今朝から香港である。あさってまでここに滞在しているAsukalである。神出鬼没、ここかと思えばまたあそこ!いやそこじゃない!そうそうもっとした・・・そこそこがいいいい・・・あれ??ちょっと話が違うが、そう香港にいるのである!
もちろん仕事である!終日中客人と例のごとく歩き回るワンダーフォーゲルなAsukalである。
お昼を食べようとあるカフェに入る。そこで雑誌を見ていると悲鳴を上げる客人の一人!
何と「ある美人デザイナー」の自宅が取材されその写真が掲載されているではないか!
もちろんその美人デザイナーはAsukalと仲良こよしである!日本のデザイナーでAsukalもお世話になったひとりである。
←そのなぞの香港雑誌
その場合のお世話になったと言う表現は、このブログを読む同志たちの間でありがちな、期待してしまうようなお世話のなり方ではなく、仕事の関係でお世話になるといった意味である。
かなり有名なデザイナーでその名を上げると今の日中関係に大きな影響が出そうなので今回は内緒にしておくが、とにかくそうなのだ・・(何がどうそうなのだ・・・?)
う〜ん、この画像を彼女に見せてあげたい!
でも当然取材を受けた本人たちはこの雑誌を手にしていることであろう。でも異国でその写真に偶然出くわすと言うのはちょっとうれしかった。
←その「有名美人デザイナーの棲家」のページ
Asukaly yours!






