色んな同志が駆けつけてくれ、多忙な日々の為遅れてしまった!
同志 Kozak氏の開発中の英語 OS Nokia E61 での日本語入力システム!
すばらしいのである!
Asukal自身はE61をまだ入手していないがReveil同志の端末でテストさせていただいた。
実に見事である!
漢字変換は現時点ではまだ実装されていないが数日中には完成の見込み!
(さりげなくプレッシャーを(^_^;)
Asukaly yours!
(遅くなってすんません!今度COCO一番おごるからね!)
天 | 一 | 二 | 三 | 四 | 五 | 六 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
色んな同志が駆けつけてくれ、多忙な日々の為遅れてしまった!
同志 Kozak氏の開発中の英語 OS Nokia E61 での日本語入力システム!
すばらしいのである!
Asukal自身はE61をまだ入手していないがReveil同志の端末でテストさせていただいた。
実に見事である!
漢字変換は現時点ではまだ実装されていないが数日中には完成の見込み!
(さりげなくプレッシャーを(^_^;)
Asukaly yours!
(遅くなってすんません!今度COCO一番おごるからね!)
eXpansys Japanのプロパガンダ!Asukal暗黒商会・・・と言うわけではないが。。。
まあKuro氏とはeXpansysを通して知り合いとなり、
現在は個人的に友人として付き合いをさせていただいている。
しかしと言って商売は商売、銭はゼニでっせ!
と言った商売基本的な部分で特にKuro氏から優遇を受けているわけでもないし
それを要求するつもりも無い。あくまでも公正で平等な商取引として一顧客と言う立場でしか
無いAsukalである。
もちろん超優遇対象として扱っていただいても断るつもりは無いが・・\(◎o◎)/!
と言う事で気になるHermesの入荷次期の詳細を、 一顧客として入手した最新情報である!
@17日に英国に入荷予定
@入荷台数の詳細は現時点で確定的な数量は言及できない。
@英国eXpansysにて検査に2日ほど、 その後発送
@ 日本へ向けての発送の際の中継地である香港に到着するのがその3〜4日後。
@そこで仕分けして発送予定、 およそ21日から22日前後の予定
との事である。
発送順はあくまでも公平に発注を頂いた順に発送である。
上記はあくまでも予定であり、 メーカー発送が遅れれば当然上記の予定は全て遅れる。
数量に関してもメーカーが数台しかeXpansysに送ってこなければ次回ロットを待たねばならぬ。
そう、英国eXpansysは日本だけでなく全世界からのオーダーを抱えているのだ!
もちろんメーカーが一度に数百台送ってこればかなり速く入手可能であろう。
と言う状況である。
大忙しのKuro氏に何度問い合わせた所でメーカー次第と言う状況があるのでそれによって速くなると言った事は決してありえないので質問の嵐は避けてやっていただきたい!
まずはサイトの状況を確認すべし!
どうしても速くほしいと言う同志へコツを伝授!
@早めにぽちっとしておく
@ Asukalに日ごろからミツギモノをしておく(うそ・・・これは効力なし!
@ 一台に対して3台分の代金を払うから優先的に送ってくれと先ゼニで現金を送りつける
(これもうそだけど。。地獄の沙汰も何とやらと言うからひょっとして効力あるかも・・・・)
以上参考になれば幸いだ(ならないな、、多分(>_<)
Asukaly yours!
じぃ〜氏と数日違いで華南入りした若き革命戦士 Shamil同志との会見であった!
♪しろぶた〜くろぶた、 まだらぶた〜〜♪
の歌声の元、ぞくぞくと集結する同志達!
そうだ!立ち上がれ同志よ!
広州からHKへ戻るReveil同志を無理やり引きとめ3者会議となる!
(挿絵;歌声を聞きつけ世界各地から集結する同志達!)
これでうんこくさい連合軍は無敵に近い団結力を帝国に見せ付けるのである!
この数日間でのうんこくさい連合軍の成果は!
1;じぃ〜同志との真珠湾リターンマッチの決意の確認!
2:Shamil同志との小肥羊でのCF無くとも鉄の意志で撮影だっ!の誓い!
と成果は多大であった!
↑ 共に語り合い、決意を確認しあい、 新たな闘志を共有することにより心を一つにする今回の華南の同志達の図
Asukaly yours!
EX600がお値打ちに!
Asukalもこっそり日本語化せずに使っている名機EX600の価格が
なんと69,005円と言う超割り切れない低価格でexpansys Japanより発射!
非国民はだれだ!この愛国マシンを買わずに愛国は語れない!
Asukaly yours!
HKEY_LOCAL_MACHINE\Drivers\BuiltIn\BtA2dpSnd
追加 "Priority256 "=
dword:60
HKLM/SOFTWARE/Microsoft/Bluetooth/AudioGateway/Capability
(Dword:69)(元値:
37)
↓はUniversalには無かったが元記事に従い追加してみた。
HKLM/SOFTWARE/Microsoft/Bluetooth/AD2P/Settings/BitPool
(Dword: 60)(元値: 30)
元ネタ;
★Bluetooh listen music (A2DP) - Use Registry Hack to improve
Asukalは未テスト・・・レポート請う!
Asukaly yours!
Welcome to the Dark Side! Dr.Gzh・・・・・
帝国の野望を阻止せんと!共に戦うべく同志に呼びかける歌声!
♪しろぶた・くろぶた・まだらぶたぁ〜〜
おうちをたてにでかけますぅ〜〜〜♪
この歌声を聞き、いち早く駆けつけ、世界の人々の自由を守り、
世界の暗黒同志達と共に戦う為に!
早速Asukalのアジトへと駆けつけて頂いた暗黒の開発者 Dr.Gzh!
ようこそ我が暗黒の世界へ!
さあ悪の限りを尽し共に帝国の野望を砕こう!
そう、、、、、Do your Worst!
ダーク・サイドへ一度こちらへと足を踏み入れた者は、
なんびとたりとも、もう二度とは向こう側に戻れない宿命なのだ!
Asukaly yours!
UN/国際連合(うんこくさいれんごう)より再びの連絡である。
「同志 Asual君、貴殿の努力もむなしく、時代は悲しい方向へと
転がり出していると言う事実をお伝えしなければ成らない。
多くの同志達がその貴重な命と引き換えに入手した数々の情報をまとめる。
マラクロソフト、エッチシテーの両帝国がついにその牙をむき始めたのだ。
OEM不可侵条約を破り、今まではぐくんでくれ、友好的であったはずの市場を
相手に牙を向き、境界線を越え、市場へ突入しようとしている。
両帝国はその友好国への侵攻を現在密かに準備し、電撃戦を展開し、
その均衡を崩し、戦場とし帝国の領土を拡大せんと言うもくろみである。
残念なことに、両帝国から形成される枢軸軍に立ち向かい、撃退するだけの
戦力を、我がUN/国際連合国(うんこくさいれんごうこく)は持ち合わせていないのである。
このままではヨーロッパ、アジア全土は両帝国の支配下に置かれ混乱し、
我々の求める自由で平和な世界は全てむなしく消えてしまうであろう。
暗い時代が再びやってくるのだ。
同志Asukal君、いま、時代は君たち暗黒の力を必要としている!
世界中の自由を求める人々の為に、そして自由で平等な平和な通信世界を
維持する為には、もはや君たち暗黒の力を持つ「四苦・八苦er」をおいて
他には存在しないのである。どうか尽力を願いたい。
軍靴の足音は既にもうそこまで来ているのだ、猶予はならない。
加えこれだけの情報を召集する為に既に多くの、貴重な同志達の血が流され
たと言う事実も忘れないで頂きたい」
*******************
♪しろぶた・くろぶた・まだらぶたぁ〜!
おうちをたてにでかけます〜〜♪
世界中に散らばり,地下にもぐり暗躍する暗黒同志達に向け
第一級・緊急事態を意味する歌声が、ラジオで放たれた!
「こちらベオグラードのしろぶた、暗号傍受セリ、、既に帝国のブッ・ガッ・
ジー
はビー・ガーした、これをジ、ガ、ピー、プー、、・・じっじっ ブツッ」
「ベオグラードのしろぶた、こちらルイジアナのくろぶた、リョウカイセリ、
すぐに、ピー・ガー・ブッを実行に移す・・じっじっ」
「タイナンのまだらぶた、さらに新しい情報入手セリ、
おおかみさんは数日中には・・わっ、うっ、ぎゃあぁあああ〜〜、ブッ」
「こちらドナウのおかあさんぶた!まだらぶた!まだらぶたっ!応答せよ!
わらでイエを作ったのかっ?じっじっ」
世界各地で暗黒の同志達が立ち上がった!
いま帝国のもくろみを阻止せんと!
そして帝国に対するレジスタンスとして一つになろうとしている!!
闘争の始まりである!!
何かが起ころうとしているのだ!
Asukaly yours!
DLL / EXE / MUI等のResourceにVersionがある場合、
CABのInstallがOSによって拒否される。
CAB内のファイルのうちどれか一つでも該当するVersionを持ってれば
拒否される原因になる。
拒否されるVeriosnリソースの特定は出来ていない。
Versionを削除することによって回避。
Asukaly yours!
UN,,,,,United Nations,日本語で言えば国際連合である。
ある日のことであった!
とある、男に呼び出されるAsukalであった!男は遥かジュネーブよりやって来たと言う。
UN国際連合 (うんこくさいれんごう)からの使者であり、
本部より託された極秘案件をAsukalに渡すのが目的という。。。
人目をはばかり、目立たぬところでこっそりとAsukalと合い、この人類を救うべき案件を
渡し、Asukalにその遂行を依頼すべく、遥かかなたからやって来たと言う・・
密会の場所は「査嘴」である。 共和国を代表する「ももいろ暗黒街」である。
ここなら目立たぬまい・・
男は黙ってその案件をAsukalに渡す・・そして「マミー」 には「後でつれてくるよう」 に指示を出し、
人払いをする。そしておもむろにAsukalに向かって言う・・
「いま、人類の求めるもの、それはひとつのデバイスで、世界中の民族が躊躇う事なく、 だれもが平等に
通信を、しかも生まれながら話し、馴染んで来た、 それぞれの母国語のインターフェイスを使い、
そしてその母国語で自由にやり取りのできる、そんな夢の様な通信機械が必要なのだ。
しかもそのナショナリティーは、寛容であり、 それぞれの民族が母国語を使用するが為に他の民族を
排除したり、壁を作り受け入れることが出来ないものであってはならないのだ。 どの民族も分け隔てなく、
そう、まるで昔からの隣人の様に何時でも気軽に、 何時でも受け入れることができなければならないのだ」
そして続ける・・・
「この夢がかなったとき、、 人類は本当の意味での平和を手に入れる事ができるといって過言ではない!」
が、そんな重大な問題をなぜこのももいろ暗黒街のAsukalに・・・・
男はAsukalの素朴な疑問に答える・・
「確かにOSの製造元である、マラクロ・ソフトや、 デバイスの供給源である
某 H・C・T 社 <エッチ・シ・テェー>がこの夢のデバイスの開発をするのが筋であろう。
しかし彼らは商業至上の為、そのようなデバイスの開発はできない・・
いや、あえて避けて通っていると言ったほうが適切だろう・・・」
---------------------------------------------
↑ ビジュアル的に最も気に入ってるヘブライ。。超レア物だ!
人類を救う為、急遽その難題に取り掛かるAsukalであった!
無我夢中にその理想のデバイスを求めてデスクに向かうAsukal、
ありったけの暗黒のフォースを振り絞り・・・
夜も寝ないで朝寝して、添い寝もなく、食事もデスクで採りながら、
さらにオマルに跨り、一時の、一瞬の時間も惜しんで
がむしゃらにその作業を進めてきたのだった・・・・・
一週間、まるで山籠りをする行者の如く。。。
外部との交信も一切絶ち、極秘裏に進めてきたのだった。
いま、、ここに完成である!
うんこくさい連盟の求める夢の!愛のでばいすだ!
22カ国のMUIをワンアクションで自由自在に切り替えることができる
夢のデバイス!
あるものは同機種の多言語デバイスから。。。あるものはWizardから、そしてあるものはxxxから、
またまたあるものはシック八苦の末作り上げ、またWEB上にあるxxxxなものをバッコンしたりと
作り上げた22カ国言語切り替えシステムだっ!
1:[Japanese] 2:[T-Chinese] 3:[S-Chinese] 4:[Korean]
5:[English] 6:[German] 7:[Italian] 9:[French]
10:[Spanish] 11:[Portuguese] 12:[Vietnamese] 13:[Russian]
14:[Polish] 15:[Netherlands] 16:[Danish] 17:[Swedish]
18:[Norwegian] 19:[Finnish] 20:[Czecho] 21:[Greek]
22:[Hebrew]
Asukalは、人類を救えるかっ?
Asukaly your!
Mission in Progress....................
Asukaly yours!
昨年の9月よりAsukalの手元にあるUniversal、、、
瀕死状態のまま抜けられず三途の川の渡し舟に乗っているJasajr,,,,
同志の元へと旅立ったクロッテック!
そして今手元に残ったExecである。。。。9月より半年が過ぎている。
よく考えると、シックハックばかりで毎日ハードリセットやROM焼きと・・・
まともに使っていなかった。いや実用していなかったと言うのか、、、
もう良いだろう、、そろそろ次期デバイスも登場する頃である。
今日から実用機にしようと、、あの星に誓うのであった!
↑ 落ち着いて環境を整え、半年と言う月日の後。初めて実用化されようと言うExecである。
さて、、GPRSの設定の仕方ってどうだったっけ?(-_-;)
Asklay yours!
Mini SDスロットの可能性を探り、その唯一のインターフェイスを限界までテスト!
そしてその実用性を求めて日夜闘いを続けてきたAsuakalである。
先日 某中国工場に依頼した、恐怖のMini SDインターフェイスのプロトタイプ,
開発コード名 物体 (se) X
の実験中のことである!Mini SDインターフェイスのその使用感をテストする為に、
何度も、何度も入れたり出したりと、ああ、入れたり出したりとしつこくテストを繰り返す
Asukal、、、、、、その結果、、、、「あっ」 と言ったかどうかは定かではないが、、、
コワレちゃったのだ!そう、Mini SDスロットはもう何も認識しないのである。
同志諸君!何でもかんでも入れれば良いと言うものではない。!
やさしく・・そして思いやりと愛情をもってそっといれたり出したりすべきであり、
そしてほどほどに・・・・・(>_<)
↑ コワレちゃった・・・Asuaklの実験用Zero3だ!
果たしてZero3・ドイモイ計画は実現するのかっ?
↑ なぞの物体 (SE) X!
Asukaly yours!
今日のところは何とか途切れる事無く、サーバーにアクセスが出来ている。
多少は改善の方向へ向かっているようである。
しかし当局の監視はまだ厳しいようでPOPサーバーからのメールDL速度はかなり
遅い・・・・・・・・
と言うかこの約二週間のメール、数百件で何百バイトを一気に受信と言う大変な作業を
しているのだ。。。。
メールいただいても返事できてない、前後しているなどの変てこな対応を
お許しいただきたい。
Asukaly yours!
さて夕べからAsukalの睡眠を奪いデスクに釘付けにしているこの発見!
非日本語機での日本語化における
日本語Shell Folderと日本語名のメニューアイコンを自動で作成する手法!
いや、Frame NetworkやC+やそんな難しい話ではない。Visual StudioもPlat Form Builderも何も
要らないのである!
実はWM5はこれをテキストエディターでいとも簡単に出来てしまう仕組みを持っていたのだ!
まさに大発見である!まさに!大革命といっても過言ではないであろう!
もちろん話はROM焼きの話ではなく、単にmuiファイルを放り込み、 細かいレジストリを書き換えて
の場合である!
日本語ROM作成を手がけた時に、2バイト文字のShellフォルダーやその他の
ローカライズ・フォルダーを作る仕組みを探していた時に発見した二つのファイル!
initobj.dat
initflashfiles.dat
がある!これはROM内から起動時にこれらを読み込んでローカル言語のShell folderや「個人用」
等のフォルダーを作ってくれる情報を持っているファイルである!
initflashfiles.datに関してはROMをDumpしたり、
或いはファイラーでwindowsフォルダーに見つける事し、コピーも可能である。
initobj.datに関してはXIP領域、或いはkernel領域と呼ぶのだろうか、専門家ではないが定かではない
がとにかく別の領域にあり、通常のdumpでは見つけることが出来ない。
まあこの場合重要ではないので説明は省く。
今回の大発見!とは。。。
カワグチ・ヒロシのようにじらすのである!はよいえよ! と言うその
同志の期待を裏切るかのように・・・・・・
なんと!initflashfiles.datを日本語フォルダーに編集してinitobj.datと改名!
そしてwindowsフォルダーに放り込めば!再起動後勝手に日本語Shell folderが形成されるのだ!
すなわち、「スタート」「プログラム」&「設定」 そしてプログラムのアイコン名も日本語に!
もちろん「お気に入り」「スタートアップ」 My Documenst内部の
「個人」 「会社関係 (取引先)」 「マイ ミュージック」 と言ったフォルダーも日本語で出来てしまう!
奇跡だ! プログラムのかけないAsukalはこのShell folderの自動形成のすべが無く、
英語機をROM焼きでなく、単なるファイルコピーでする際には全て手動で作成していたのだが!
この手法さえ使えば何の苦労も要らない!
@initflashfiles.datを英語デバイスから取り出す!
@テキストエディターで編集して、initobj.datと改名、
@Windowsフォルダーに放り込未ソフトリセットするだけだ!
これを革命と言わずなんと言う!大発見で夕べからこの件に取り掛かり殆ど寝ていない状況だ!
興奮の渦は下半身の機能さえ麻痺させてしまったようだ!<意味不明?>
ドイツ語のinitobj.datをドイツ語のShell Folder,中国gpのもを入れればもちろん中国語の、
イタリア語の物を入れればイタリア語の!次々と作り上げていく!
↑、日本、中国、ドイツ語、イタリア語、英語と全て自動で出来たShell Folderだ!
ただし!・・・・通常のショートカット日本語名を入れていてはうまくアイコンが
アサインされないばかりか、、、出てこないアイコンまである!
この辺りはなぞであるが、、、そのショートカット名(プログラムアイコンの)
を一つずつ、予測して(?)書き直し、Shell Folderを一旦削除!そしてリセット、、、
これを数百回繰り返し、、、何とか全てのアイコンが出来てくるようになったのだ!
何度も書き直しリセット、なぜショートカット名が通常の日本語OSと違う日本語なのか不明であるが、、
とにかく一筋縄ではいかないが、、完成させれば後は自由にShell Folderをコピペだけで作ることが可能となる!
Asukaly yours!
続きを読むUniversal等、WM5デバイスのshellressの置き換えや、その他の
日本語化でinitialの失敗でなぜか「ようこそ画面」 がStartUpに張り付いて、
毎回ソフトリセットの度に歯医者の予約を確認せねばならぬという問題に
直面している同志が結構いるようである!
英語機以外を日本語化した場合に発生することが多いようである。
StartUpフォルダーへ行きwelcome.exeを削除すればよい物であるが面倒である。
そこでこれを削除できるCABを作ってみた!
名づけて・・・
You are not welcome.cabである。
Extromから導入させれば自動で消してくれるはず・・・・
Asukaly yours!
いにぼぢを・・・いにふらすふぁいるに・・・・あああああ
そうすると、あれがこうして。。。むにむに・・・むに・・・
寝る!フトンだ!
明日だ!あす!まってろよ!って今日か・・・・
Asukaly yours!
昨晩は早く寝ようと思っていた。。。
最後に試した実験が・・・・
ああああああああああ!
うそっ!!!
こんなでローカライズShellフォルダーが
出来てしまったあああ!!!!
実験を重ね。。。あれ、もう朝!!
が、この発見は日本語化、或いは他の言語へのローカライズの革命となりそうだ!
情報をまとめて、、、まとめて、、、アアップすすするのまああまああって
いてえええ!!
マジで手が震えたのだ!初めてこんなに興奮したぞ!
Asukal yours!
が、できる時と出来ない場合がある、、、この規則性を見つけねば確実ではない、
XX国中央情報局より打電。。
「親愛なる同志 紅色狐狸 君へ、、 突然の連絡を失礼をお許しいただきたい。
事は緊急を要する為、あえて親書とさせていただく。
我がxx国の通信事情であるが、旧指導者のしがらみで、彼の親族の利権を考慮し
参Gの導入は無理やり遅らされていることは同志の知る所と思う。
故に当然「参Gの端末」 の市場解放は表向きされておらず、共和国の人民には我慢を強いている
のが現状であるが、xxx主義市場経済の流れで実際は3G端末が流通しているのも事実なのである。
しかしながら正式に流通していない為、人民の用いるxx体字のOSが存在していないという重大な問題
に直面し、人民たちを苦しめているのが現状である。
しかも恥ずかしながら対岸のxxxx省の使う言語、 文字表記のOSを代用しているという始末なのである。
同志の祖国も同様な問題に苦しむと聞く。
そこで同志 紅色狐狸 君に人肌抜いていただきたいと人民を代表してお願いする所存である!」
そう、、UniversalのOSに関しては、我が日本の同志達と同様に、ここでは母国語のOSを持たず、
あえて対岸の言語表記のOSを使っているのだ!
そこで情報局よりの依頼により、本日、Asukalの手により 「完全紅色言語化」されたOSを組み
あげられたのである!
それだけでは飽き足らず!、、、
Auskalはなんと、「Universal両岸統一 UI -OS」 のROMを完成させたのだ!
全てROMに焼かれ、希望によってSimple ChineseとTraditional ChineseのUIを切り替える
ことが出来るのだ! そ、、そ、、その名もっ!
双飛之王子 rom Version 1.00 for Universal だぁあああ!
↑ わかる人にはわかる・・・(*^。^*)
↑ 何時でも何処でも!誰とでも!そう、愛は地球を救うのだ!
↑ 両岸統一ROMのBoot画面!
民族統一戦線にまた一つの進歩を与えたのはじつは鬼子だったとは、、、、
誰も知るまい!
Asukaly yours!
↑ OEM部分は新たにリソースが必要(>_<)
Asukaly yours!
Universalのインターフェイスの言語をNokiaのように、自由自在に切り替える!
Asukalの野望が一つまた達成された!
AsukalはいつもDO MY WORSTの精神である!
そう、最悪を尽くすのだ!是が暗黒の掟だ!
しかも!本体のROMや設定を一切弄らない!
そのまままるでアプリを放り込むかのうように!
ソースは全てSDカードに格納!
一ヶ国語の言語を切り替えるのに消費するメモリーは1.3MBである!
二カ国目に切り替えた場合は。。。以前の言語を消し去って新しく導入するためやはり1.3MBである!
言語切り替えのその都度、SDカードから呼び込んでくれる!
Start Menu--Programs --その中のショートカット名が英語である以外は、
全て別の言語に置き換わる!
もちろんシステムが日本語のShell folderを持っていればそれを読み込むのだ!
今回はヨーロッパ言語集4ヶ国語だ!
英語--ドイツ語--フランス語− イタリア語のインターフェイスが切り替えることが出来る。
日本語ROM化してあれば5ヶ国語だ!
Initial version of UI Language Switcher is here to try
中々感動ものであるぞ!上のリンクからDL可能だ!
★UI_Switch_TEST.rar をDLして解凍
★Asukal_Toolと言うフォルダーをサブフォルダーごとSDへ放り込む!
★フォルダーの中にあるLanguage_Switcher.cab をタップしてUI Language Selectorをインストール
同時ににStorage CardがStorage_Cardと自動で改名される。
★SD カード名の変更を有効にさせるためにソフトリセット
(訂正) ソフトリセットさせなくてもカードを一旦抜いて再度挿せば既にStorage_Cardとなっていた。
★UI Language SelectorをPurogramの中から実行、最初の起動ではInitialize to Activeを選び
Universalのセキュリティー解除をする。 既にしてある同志は必要ない!
★後は好きな言語を選択すれば自動でソフトリセットされてUI言語が変更されるのだ!
↑ 全てSDから導入されるのだ!
As dark as I can!
続きを読むこの広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。