2005年12月30日

★UniversalとDual SIM★

同志SISIMARU氏の調査につられ、 Dual SIM (Multi SIM)の再調査に乗り出すAsukal.

実はマルチ・SIMやDual SIMはHimalaya / Blue ANgel時代まではナントカ使えていたのであるが

hw6515あたりからうまく動作しなくなってきている。

もちろんAsukalもUniversalを入手以来色んなMulti SIMをテストしてきたがまだ成功にいたっていないのである。

中国のキャリアの二つのSIMを一枚に書き込んだ6 in one SIMはUniversalやHw6515にて使用できているという。

しかしAsukalの使いたいCSL香港のSIMが書き込めないのである。。。。。

唯一書き込めたSuper SIM 16はUniversal起動時には信号をつかむのだが、しばらくすると落ちてしまう。

STKの読み込みに失敗するのか。。。。不明である!

上記は全てテスト済み。。。一番左は任意に設定した時間ごとに自動に待ち受けの電話番号が切り替わると言う怪しいカードだ!

とにかく本日、切り取って二枚のSIMを一枚にしてしまうキットを7種類購入、テストしたのである。

同時にテスト用に中国移動通信のプリペイドSIMを二枚購入、切り取ってテストだ!

↑本来は切り取った二枚のSIMをはめ込んだ怪しい2-1キットに金属製のカバーをつけるのだが、 それでは厚みがありすぎてUniversalのSIMホルダーにうまく入らないのである。 無理やり入れてAsukalはプラスチック製のUniversal側のSIM受けの脚を折ってしまった(>_<)

よってセロテープでカバーをすれば理想的である!

本日テストした中の2種類は何とか信号をつかむ!しかし番号のスイッチが出来ない。。。

何をやっても駄目であるのだ!どこかのサイトに成功していると言う記事があると言う。。要調査である。

では!

Asukaly yours!

 

posted by Asukal at 01:28| 香港 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | WM5.0 and Universal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れサマンサ!
Posted by reveil at 2005年12月30日 02:00
Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?it02
Posted by e-アフィリ at 2005年12月30日 02:05
中国ってホント怪しい商品が売られているのですね。うーむ興味深々であります。

そういえばお礼を言うのが遅れましたが、2003SEで日本語化させて頂きました。お師匠のおかげでメニューに書かれている苦手なフランス語から少し開放されました。ありがとうございます。
Posted by qtek s110 at 2005年12月30日 06:51
大将軍、
エネルギッシュなアングラ活動(O_O)、頭の下がる思いです(m_m) sisimaruも早速sim status switcher、Asukal様のご教示に従いインストールしてみます。どっかのWebでTodayのPlug-inが競合して云々の記述があったので、全部キレイにしてから入れてみます。
Posted by SISIMARU at 2005年12月30日 10:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。