2006年01月01日

★Spuper SIM 16をJsjarで★

Super sim 16(16枚の電話番号のsimカードを1枚のsimにコピーし電話番号を切り替えて使うもの)、
Universal上では起動時に信号を拾いしばらくするとsimが認識されなくなってしまい使えなくなってしまっ
ていた。

これはAsukalの様に週に何度も香港ー中国を往復する者にとっては非常にやっかいである。

そのたびにsimを入れ替える、物理的にもソフト的にも、精神的にもよろしくない。

そこで先日色々なmuti sim を購入して試すのであるがどれもだめ。

しかし本日、コピータイプのMulti Sim、それも愛用してきたSuper Sim 16の使用に成功したのである。

@一端は信号を広う、そして落ちてしまう。
これはどう考えても物理的な相性ではなくソフト的な原因でのあると判断。

まずはレジストリーを片っ端から洗い直す。

そして気になったエントリーの値を色々変更しテストしてみる。

UnsignedSreviceやkeepの値を変更しソフトリセットを何度も繰り返す。

だめである、頭にきたAsukalはこのレジストリを抹殺することに決めるのである。

しかし抹殺することにより不具合がでても困るので小心者のAsukal、

このレジストリの頭に[ ; ]マークをつけて無効にしてみるのだ。

おお、なんと、落ちないのだ!
バッティングすると心配されるいろんなToday Plug-inもそのまま使ってみている。
(Sim switcherを入れると落ちる)


大丈夫だ。落ちない、もう Invalid sim cardと警告は出ない。
さすがはネズミ男、おい鬼太郎!

いやちがった、ねずみ小僧Asukalだ、おいらに不可能はねぇぜ!

これにより他に不具合が出るかもしれないがとりあえずしばらく使ってみる。

-----------------抹殺されたレジストリ----------------

[HKEY_LOCAL_MACHINE\Services\Stk_service]
--------------------------------------------------
まずはAsukaly your!

Happy New year @Manila

(このレジストリの削除によってSTKは正常に起動しなくなる、よってSIMの切り替えはソフトリセットする事によって行う。しかし以前のPhone Edtion PPC2003でもこれは同じであった。STK=Sim Tool Kitが起動し無い問題より、Multi SIMが使える恩恵のほうがAsukalにとっては大きい)

posted by Asukal at 17:04| 香港 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが師匠ついにマルチシム使用に成功おめでとうございます。シムを交換する手間は本当にいやですね。

私は、Dopod900に香港のシム(通信用)、treo650に香港シム(会話用)、Universal TMobile仕様に中国のGPRS(通信用)、Dopod838に中国シム(会話用)ついに四台持ち歩く事く羽目になっています。

バスター
Posted by バスター at 2006年01月02日 10:47
大親分!さすが4台とはおみそれしやしたm_ _)m へへー!

しかしSuper Sim攻略、実は後編がございます。

後ほど。
Posted by Asukal at 2006年01月02日 11:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。