2006年01月11日

★W3 Zero中国語化計画★

Askaly yours!

posted by Asukal at 16:05| 香港 ☀| Comment(13) | Hack! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パパ〜!(笑)
Posted by reveil at 2006年01月11日 17:07
いや、Universalの日本語化、muiの書き換えなど肝心なshellres.dllやoutress.dllの部分をやると、電源関係や通信関係に不具合が出てうまくいかないので。。。。やけくそ!

行き詰ってます、夕べも徹夜でやるのですが。いや、言い訳じゃないっすよ。。。。

息抜き。。。。(>_<)
Posted by Asukal at 2006年01月11日 17:46
Asukalさん

先日はお世話になりました。
もうZERO3は入手されましたか?
ところで、ZERO3にCE-Starは使えるものでしょうか?
問題は既存の日本語環境にインストールしても不具合は出ないかということですが、いかがなものでしょうか?
また、すでに導入したAsukalさんのE-chinaとの相性の問題です。試してみようかとは思いますが、その前にご意見をお聽かせ頂ければ幸いです。
Posted by 内田慶市 at 2006年01月12日 10:55
これは日本へ出張に来ている友人から1週間だけ触らせていただいています。

彼が帰るときにはお別れです。それまでにブンチンになるまで可愛がってやります。

CE Starですが、一度テストの上レポートしますね。

例のリンクのe-chinaですが、私もDLしてみてみましたらどうやらインストールパスが違ってました。修正してあります、今後はそれを使われるといいですね。
同じリンクからDLできます。
では
Posted by Asukal at 2006年01月12日 13:27
Asukalさん
是非お願いします。
なお、パスの件は私も気が付いていましたので、逆に、その通りに、ファイルを入れ替えておきました。
Posted by 内田慶市 at 2006年01月12日 14:54
CE Star入れてみましたが起動し、フォンtも置き換わります。

でもランドスケープではキーボードが画面から沈没(?)したり、
ポートレートではうまく表示されますが入力が出来ません。なにかレジストリの調整必要ですね。

結論、そのまま放り込むだけではだめ!でした
Posted by Asukal at 2006年01月12日 18:10
そうですか。そのままでは無理なんですね。
ほかのIMEはありませんかね?
Posted by 内田慶市 at 2006年01月12日 20:56
はじめまして。ちょっと目を疑ってしまいました。ZERO3で中国語が表示できるんですね。私もCE-StarやMonsterChineseを入れてみたんですが
ダメでした。もう一回チャレンジしてみます。
Posted by kairitsudou at 2006年01月13日 22:45
中国語ですが、CE Starを入れれば入力はそのままでは出来ませんが、中国語表示は可能です。
或いはe^chinaNo5も表示は可能です。

入力はまだテストしていませんがPenPowerとか、
小梅ちゃん、Monster SIPがいけるのではないかと
思いますよ。

この場合は中国語化というのは
中国語/日本語共存のプラットホームと
中国語入力を切り離して考えられた方がいいと思います。

後日Universalから手が離れましたらテストしてみます。
Posted by Asukal at 2006年01月14日 00:26
ありがとうございます。
教えて頂いた通りe-chinaNo5と小梅ちゃんを
入れてみたところ、できるようになりました。
ただ上の写真のように表示までは中文になりませんでしたが。何故かハードキーボードでの入力ができないのですが、もう少しいじくってみます。
本当にありがとうございました。
Posted by kairitsudou at 2006年01月14日 16:37
kairitsudouさん

Plum SIP 4.0 proですが、これをダウンして、うまくZEROにインストールできましたか?
exeファイルですけど、これはPC母艦からインストールするのでしょうか?それとも、ZERO本体にコピーしてインストールするのでしょうか?
僕の場合は、PCでやると「文字化けした変なメッセージ」が出て終了しますし、ZERO本体では、これはこの機種には合わないと出て、インストールできないんです。
おかしいですね。
Posted by 内田慶市 at 2006年01月15日 01:02
内藤さん
私も同じ様な情況でしたが、exeファイルを何気なく右クリックしたら、「解凍する」というのが出てきたので解凍したらインストールできました。
ちょっとコーフンしていたのでPCからだったか
本体にコピーしたかはっきり覚えてませんが取り敢えず解凍してみて下さい。
うまくいくといいですね、とても快適です。
Posted by kairitsudou at 2006年01月15日 15:29
kairitsudouさん

そうですね、これは圧縮ファイルだったんですね。
今は問題なく使えています。

ところで、本日、Opera mobile for W-ZERO3というのが正式にアップされたのですが、これがとんでもない正式版。何がかと言いますと、これまでちゃんと表示されていた中国語(GB)のページが文字化けなんです。つまり、フォントがMSに固定されているようなのです。従って、いわゆるCJKは「・」で表示されてしまいます。IEはちゃんと表示されるのに。
困ったものです。
Posted by 内田慶市 at 2006年01月15日 20:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。