2006年03月08日

★突然ですが・・・・・★

中国へ来て飲める様に、或いは飲む習慣が付いた物

★お湯

★室温のコーラ

★室温のビール

★豆乳

中国へ来て食べられる様に、或いは食べる様になった物

★香菜(パクチー?)

★黒酢

★水餃子

★羊のしゃぶしゃぶ

★豚の脳みそ

★犬 / 猫 / 蛇

中国へ来て「抱きしめながら寝る様」になった物

★馬桶(便器)

以上、思い付きで唐突に書いている。何の脈絡も無い。

まだあるかも・・・・

Asukaly yours!

posted by Asukal at 02:48| 香港 ☁| Comment(6) | 中国聊天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も羊のしゃぶしゃぶにはまりました。
Posted by shamil at 2006年03月08日 21:19
羊のしゃぶしゃぶ!いいですね〜。
レタスも茹でるとなんぼでも食えます。うまいですよね。あと鳩も食べますね〜。
食べたいと思わないのは鶏(?)足(3本ある足先の部分)!香菜も私はだめでした。
犬とかも、、、ローカルのスーパーの肉売り場に行くと吊してあるので、積極的には喉を通したくない。
最後に、中国に行って飲むようになったもの!赤ワインの7up割り。。。わかりますかぁ〜!?
Posted by h-w at 2006年03月08日 22:36
赤ワインの7up割り・・・良く飲みました。
最近は中国人との夜の付き合いも減らしてますので長いこと飲んでませんが。
ハイネケンのラッパ飲みとか、白酒のビール割り(>_<)
Posted by Asukal at 2006年03月08日 22:51
白酒を喉に流し込み損ねて、あわててビールを飲んで喉焼けを止めるときはありますが、白酒のビール割りとは。。。
間違いなく、"我和馬桶一起睡覚!"
Posted by h-w at 2006年03月09日 01:41
やはり内蒙古鍋ツアー実施ですかね?
Posted by うめ at 2006年03月09日 12:28
うめさん>幻の蒙古旅游団!
生きている羊をなべの横でスライスしながら「シャブる」と言うあの蒙古鍋!(>_<)

ぜひ実現したいですなぁ!
Posted by Asukal at 2006年03月09日 12:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

