2006年04月01日

★史上最大の腫れ物?--愛国烈士の友登場★

3日前の夕方である・・・・

TJ:「GHQ TJ---GHQ TJ、赤いキツネ応答せよ!」

そう、香港GHQ 同志 TJ氏よりの緊急MSNである。。。普段はいたって冷静なはずのTJ同志が

緊張とあせりを隠せぬ口調で(?)メッセージをた叩く・・・

ただ事ではない。。そう直感するAsukalであった。

赤;「こちら赤いキツネ、GHQ TJ同志、、何が起こったのだ・・・・・TJ同志。」

TJ:「なんと日本語 WM5を乗せたGSM携帯電話がリリースされる。。。 日本語OSである!」

赤:「・・・・・・・・・・・・それは・・・・ありえないはず」

信じられない赤いキツネである!真偽は不明である。

TJ :「この件に関して緊急会議を開く、来る金曜午後三時、GHQへ集合されたし・・ ・じっ」

 


 

そして本日、午後三時、GHQへと召集されたその顔ぶれは。。。。華南同盟の烈士達

@TJ同志、バスター親分、YKK師匠  (亜洲モバイル人柱隊-4名)   キータパッド同志

@山根博士    @ Reveil同志 @Asukal   そして

@スミトモ氏(夢通信)  http://hk.mobile-rep.com    http://www.mobile-rep.com

欠席;某expansys愛国部門 Kuro同志  (ってAsukalは誰か連絡してると思ったら誰もしてなかったぞ(>_<)

★緊急召集の目的 ;謎のデバイス=WM 5.0 日本語OS搭載GSM携帯電話の謎を暴け!

もしこれが本当ならば、世界初、いや太陽系初、ああ、めんどうだ!

銀河系初の純粋な日本語OSを搭載したGSM Quad Band携帯電話となるに違いない!

夢の携帯電話、GSM携帯電話網を持たぬ不運な祖国日本の、

そんな祖国の民族の使用する言語を搭載するGSM携帯電話だ! 通常は存在し得ないはずである。

例えるなら、カレーを食べない国家で、福神漬けを販売するようなもの!

或いは焼き肉を食べぬ民族に焼肉のたれを売ろうとするようなもの。。。。

いや有り得ない・・・それがAsukalの予想であった。

きっとインターフェイスごとシックハックした大掛かりな腫れちゃうOSに決まっていると。

Asukalのちっちゃな数メガバイトのCABでさえ孫子の代まで、 六親等までの親族までも腫れてしまうと言うのに。

100MBをこえているOSごとシック・ハックとなれば、 これこそ史上最大の腫れ物に違い無いことだろうと・・・・

そんな疑惑の中一人の男が現れる。

通り名;剣士 堀部 氏であった。 そこで見たものは・・・・・ぅううううううぅうううぅうう!

こここっこれは・・・紛れもない本物の日本語OSであった!

そう、世界初、純正日本語OS搭載のGSM PDA Phoneなのである!

なんとこれは一切腫れないのである!

腫れたい同志も残念ながら今回だけは腫れないのである!

夢の携帯だ!我々の長年の夢!海外で日本語環境で日本語のメール、アプリ等動かし

我々の言語で、民族の誇りを持ったまま使用出来るGSM携帯電話である。

日本人による、日本人の、そして日本人の為のGSM携帯電話なのである!

★愛国烈士の友、EX600なのだ!

EX600 GSM 4 band 携帯電話(日本語 WM5.0搭載)

*正式販売開始; 2006年4月15日予定 <4月20日とタレこみあり>

*HKでの価格 HK$5600

*日本での価格未定<96000円とのタレこみあり>

*スペック; Windows Mobile 5.0 日本語OS. 4バンド(GPRS Class10)、

                     M-128MB/RAM-64MB、Samsung S3C 400MHz、2.8インチ液晶(QVGA)、

                     3メガカメラ、Bluetooth1.2、Wi-Fi 802.11b。メモリはSDカード(I/O対応)。

                     1.7x60.7x22mm、165g。

香港販売元 SNC Corporation (HK) Limited (香港及び日本以外の日本の方)
http://www.snc.com.hk/


Ex600 WM5.0 日本語OS 搭載機詳細
http://www.powercom.jp/explanation.html


日本での販売元 Power Comunications
http://www.powercom.jp/index.html

また今回の参加した 華南同盟の一部でも受付可能。事前に問い合わせ願いた。

華南同盟はこの愛国烈士の友を今後全面的に(精神的?)バックアップさせていただく!

 


 

さらになんと剣士 堀部氏の好意により実機を貸し出していただくことに成功。

検証に入るasukalである。

まず簡単に気がついた点は

★ヌルズは単に上書きするだけで書き換わる!\(-o-)/  日中二ヶ国語化必至の華南烈士も問題ない!

★A2DO=Bluetoothでのステレオヘッドセットをサポート!音響の神; YKK師匠のテスト合格済み!

と言う事でまずは画像である。細かい検証は追ってさせていただく。

 

↑Boxの裏書(愛国語だ!(ToT)    ↑Boot Splashに誇らしげにJPN

  

↑Treoとのサイズ比較            ↑謎のUSBポート搭載!(動作未確認)

 


 

注意;

販売前のデモ機であるため実際の販売時にアプリの詳細が多少変わっているかもしれない

 

↑Todayももちろん愛国語        ↑ダイアルパッド(OS標準の物にも切り替え可能)

 

↑メモリー構成              ↑OSバージョン

 

↑システムやOSの構成情報

 

↑BTのスタック   そしてステレオ・ヘッドセットのサポートだ!↑

 

↑分りやすい無線マネージャー   ↑PPC2003と同じ手法で他国語化可能

 

↑Boxにデザイン            ↑クレードル

さぁ請うご期待である!

Asukaly yours!

 

 

posted by Asukal at 18:09| 香港 ☁| Comment(12) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。2年間ROMでお世話になっています。先般やっとBT vetual keyboardを手に入れたものです。皆様の様に出来ず、ただお知恵を利用しているだけのものですが、このお知らせには驚きました。期待しております。
P.S.私の大事な家族もPhinaでございます。
Posted by TJじゃないJT at 2006年04月01日 03:24
うお!なんか面白いことやってら!
返す前に呼んどくれ。
今日はオフィスで久々の徹夜じゃー
Posted by kuro at 2006年04月01日 04:15
いつもひそかにお世話になっています!
EX600、4月20日発売、予定価格は96,000円とか。
Posted by hiro at 2006年04月01日 08:27
時代はついに動き出したということなのでしょうか。

でも今となっては、少なくともW-CDMA搭載であって欲しいと思う、昭南島守備隊の事情もあります。

まずは「五式和文移動型窓」のプロトタイプ完成をお祝い申し上げます。
Posted by 白 at 2006年04月01日 11:30
わ〜〜! 借りているよ!
うんじゃ、あんな事もこんな事も・・・(w
Posted by kzou at 2006年04月01日 11:48
★JTさん>これは期待でいますよ。
動きもきびきび!PhinaなAsawaによろしく!

★kuroさん>欠席残念でしたが(>_<) 明日には見れますよ。

★Hiroさん>おお、日本での予定分りましたか。

★白さん>W-CDMAにすると日本で販売が難しくなってしまうのでは。。まずは先駆けシンガリと言う事で!最初の電撃作戦が成功すればそのままモスクワまで進攻可能ですぜ!

★kzouさん>うう、昨日風邪を引いてセキと熱が。でも朝の6時まであんなことや、こんなこと、人に言えないような恥ずかしいことしてました。
ごほっ、ごほ。\(◎o◎)/!
Posted by Asukal at 2006年04月01日 13:20
なるほど!、敵を欺くにはまず味方からですね。
白上等兵、防衛任務に安住し過ぎで前線のニオイを忘れてしまっておりました。
Posted by 白 at 2006年04月01日 13:46
越南同志siam_breezeです。
ご無沙汰です。
風邪大丈夫ですか??
こ、これは、い、いったい・・・・・!!!
siam_breezeはイキます。



で、四月バカぢゃないですよね(^^;;;;;;;;;;;;;
Posted by siam_breeze at 2006年04月02日 17:11
Asukalさんたら興奮し過ぎて39℃の高熱でぶっ倒れているなんて小耳に挟みましたけど大丈夫ですか?
健康第一でそこんとこしっくはっく!
Posted by reveil at 2006年04月03日 02:18
Asukalさん
熱、大丈夫ですか?
お会いできなくてとっても残念でした。
「銀河系初の純粋な日本語OSを搭載したGSM Quad Band携帯電話」にも会えなかったなあ。
残念〜!!
Posted by kei_1 at 2006年04月03日 08:04
エイプリルフールネタだと思って適当に読んじゃったけど,本当なんだ!
紛らわしいんで,別の日にアップして欲しかったです。(笑)
Posted by beat at 2006年04月03日 11:34
kei1さん>本当に残念でした。ぜひ実機を見ていただき日本での普及活動にと思ったのですが(>_<)

本当にm(__)mでした。

Beatさん>じつは4/1前にUp使用と必死に記事を書き上げ他のですが間に合いませんでした。

siamさん>いこう!

Reveilさん>ごほっごほ。
Posted by Asukal at 2006年04月03日 13:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

