2006年05月19日

★Blow Angel愛国二号。。。復活の図★

お仕置きのあまり壊れちゃったAsukalの愛器、Blow Angel,

そう、「傷だらけの天使」Blow Angelであったが、

昨日手に入れた新しい外装にて早速

第二の人生を歩めることになったのである!

本邦初公開!Making of 天使の復活である!

↑四枚におろされた正面パネル(LCD付)と中央基盤、

下に見える二つの小さい破片がAsukalの大切な天使をキズモノにした犯人であった!

分解と同時に出てきたのである!

↑ これが4枚におろしたうちのスライドキーボードのassyである。

中央下のフラットケーブルはタッチスクリーンから来ている。

この小さな窓をこのケーブルがすり抜けてそのスライドにあわせて長さをあわせているのだ!

 

↑ 結局この上の二枚の写真にあるボタンが熱溶着の為にはずすことができない。

これらのボタンをはずせねば新しい正面パネルに取り付けることができないのである。

幸い正面パネルは新品同様な為そのまま使うことにした!

所要時間40分であった!

以前なら20分でできたであろう!襲い掛かるAsukaly Eyesには勝てないのだ!

実際に基盤裏側のフラットケーブルを繋ぐ際どうにもつながらず15分ほど格闘した末に

Ultara Eyeをつけたら1分でできたのには、自分でも驚いたぞ!

Asukaly yours!

posted by Asukal at 01:41| 香港 ☀| Comment(2) | WM5.0 and Universal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天使の復活おめでとうございます。
Asukaly Eyesには、私も急速に侵攻されております。最近は虫眼鏡が欠かせませんが、手が3本必要な事態がよくあります。これには睡眠が一番ですので、ちゃんと休んでくださいまし。
 なお、シックハックの末Nokia702(6630ではない)でもBT Virtual Keyboardを使えるようになりました。いつもありがとうございます。
Posted by TJじゃないJT at 2006年05月19日 16:44
おお!虫眼鏡を私も購入せねば!
Posted by Asukal at 2006年05月20日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

