2006年05月29日

★えたぁあ〜〜〜!デクゼックのキーボードだぁあ!★

うう、探してみる物だ!

先日の格闘に続き、、さらに発見!

↑ Execのブルー文字のキーとヒンジだ!T-Mobileのヒンジも登場!

じいさぁ〜〜〜ん!

けんちゃぁ〜〜ん!

きょんちゃぁ〜〜ん!

え、、うめちゃぁ〜〜ん

ヒンジとヒンジ・マウントも出てきだぞぞ〜〜〜〜〜

あとはヒンジ・マウントの左側を(>_<)見つければ、おっけぇえええ〜〜

Asukaly yours!

その他の買い物(*^。^*)

↑ 誰か必要といっていたような・・・・・・・・・・

↑ 単なる衝動買い・・・・

もろもろの志願兵諸君!あすめでたく日本へ向けて、もろもろが発送である!

メールは調子が悪いのでどうした物か・・・日本のAsukalの秘密基地に到着するまでには

コンタクトを取らせていただきたいと思っているのでお待ち願いたい!

では・・・・

 


 

サイアム同志

私が交換した壊れたほうのボディーについていたやつ!

粘着で着いているだけだけど、かなり強力ではがそうとしたら本体が割れた(-_-;)

是でよかったらあげますぞ!多分動作するはず。。。

↑ これ。。。。。

posted by Asukal at 01:20| 香港 ☁| Comment(16) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
BlueAngelのQWERTYキーボード・・・。

Posted by siam_breeze at 2006年05月29日 01:40
ほしいいのかなぁ? ほれほれ(-。-)y-゜゜゜
ここまでおいでぇ・・・

って以前交換してなかった?
私の交換したキーだけならはがして使えるのでプレゼントします。

引き換えに・・・・あれ!
Posted by Asukal at 2006年05月29日 03:56
まだ交換してなくて QWERTZ のドイツ語のままでちゅ。
ASUKALさんからおくってもらったQWERTYキーボードの画像を持ち歩いてます。
剥がしたキーだけください(笑)。脱ぎたての洋服。。。
Posted by siam_breeze at 2006年05月29日 09:34
脱がすときにはもっと優しくヤサシク。。。あ、結構、強引派ですね(笑)。同志の趣味、INPUTしておきました(笑)
Posted by siam_breeze at 2006年05月29日 10:00
おおおおおおおおおお!!
wほ すばらすぃぃぃぃぃぃ〜〜!
はらしょぶらぼまーべらす〜
Posted by じぃ at 2006年05月29日 11:31
siam同志>こっ、こ、壊れちゃったの。。(^0_0^)

じいさん>喜ぶのはまだ早いっす!
ボディー側埋め込みようのメスネジと
ヒンジ・マウントの左側が無いんですまだ(>_<)
Posted by Asukal at 2006年05月29日 11:33
あ、そういえばベトナム--中国間のSMSはめっちゃ
ええ加減ですぞ、+発信は禁物。

IDD番号の後に86(=中国国番号)デヨロピク
Posted by Asukal at 2006年05月29日 11:37
無事にSMS着弾したようです。よかったよかった!
Posted by siam_breeze at 2006年05月29日 13:14
ボディ側のねじ受け側
ディスプレイ固定用のサラねじも欲しい、、、
Posted by うめ at 2006年05月29日 15:46
わーい!ねじもあった?
Posted by うめ at 2006年05月29日 15:52
いっぱいありますねぇ〜。
中国がうらやますぃ〜...
Posted by lovePSYCHEDELIC at 2006年05月29日 16:47
うーい!ねじはねぇえぞぉおおおい!
Posted by Asukal at 2006年05月29日 18:07
1こねじ山つぶれた。
ボディ側のねじ受け側を無理やり外そうと思ってつぶした(涙)
何とかなったからだいじょぶ。
Posted by うめ at 2006年05月29日 18:40
うめさん:
もう思い切って同じネジを使おうという考えを廃止するのはどうですか。新たに雌ネジだけでなく雄ネジを買ってきて雌ネジを埋め込んでしまうというのはどうなのでしょう。

サイズの合う雌ネジがあればそれを突っ込めばいいですし、サイズが小さい場合は樹脂で固めて大きい場合は削るか溶かして埋めるかという方法があるにはありますね。

樹脂で雌ネジを作ってしまうという方法もありますが、どれが一番安全でしょうね。雌ネジを入れる所にエポキシ入れて、固まらないうちにネジを立てて入れて、固まったらネジを取れば一応OKですよね。強度はどうなるかやってみなければわかりませんが、失敗したらドリルで穴あけぐらいでしょうか。
マザボのほうには薄い絶縁体のワッシャーかなにかかませばってのはどうですか?
Posted by kuro at 2006年05月31日 00:44
Kuroさん
お久しぶりでーす。
そうですね、エポキシでメス側のタップを切るって手もありなんですよね。さすが!
現状螺子無しでも一応問題はない?と思われます。
ヒンジ部分入手後組みつけの再にエポキシやってみます。(早速買いに行こう!)
Posted by うめ at 2006年06月01日 11:02
お久しぶりですー。
成功したら教えてくださいー。

ふと思ったのですが(思いつくのが遅いと言う話もありますが…)、ネジを固まっていないエポキシの中につっこんで固まるまで待つのは角度などの問題などで難しいかも、というか見えないかも(私、目が悪いので)と思い、もっと簡単な方法があるではないか!と今頃になって思い出しました。

別にわざわざはじめからタップを彫っておく必要ないんですよね。ネジの口径よりちょっと小さめの棒、たとえばクリップの針金、などを直角に固定しておいて、まっすぐの穴に直接ネジを入れていけばタップは自然と切れますよね、たしか。

事前にボール紙の上でテストしてみる価値はあるかも。

ネジ無くても中でうごきませんか?
Posted by kuro at 2006年06月04日 13:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

