2006年07月16日

★新・伝令兵の全て!★

待ちに待ったhw6915である。

Asukaly Eyesな諜報員にとってHermesは眼中に無い!

Hermes自体は日本で使えるのはとてもすばらしいが既にその筐体のコンセプトが

好きではない!(まったく個人の趣向なので反論は受け付けない)

またHermesを否定する物ではない!

これは「Asukalはタバコ屋のみっちゃんが好きだ!」

「いや俺は魚屋のヨシコの方が好きだ!」 と言った次元の話である!

或いは、別の言い方をすれば「とんかつには味噌に決まってるだろう!」

「いや、ブルドッグソースが正統派だ! 」と言った次元の問題であくまでも個人の趣向

に左右される問題であり、どちらが正しいとかは無いのである!

が、、、ベテラン諜報員Asukal (?)がその愛機に求める物!

イ;Asukaly Eyesに優しく有るべし!

ロ;可動部分が少なく、筐体にストレスを与えない、 すなわち使用者へ心理的

  ストレスや憂いを与えず長らく使えるべし!

ハ:携帯兵器として、何時でも、どこでも、 誰とでも気軽に取り出せワンアクションで

  兵器として即使用可能であるべし!

ニ:打ちやすいキーボードはもちろん欲しいぞ!

そして今まで数々のPDA Phoneを使用してきた中で、 もっとも上記の条件を満たし、

電話としてもPDAとしても手軽に身近に使えたのがHw6515であった。

そして数日使用してみたHw6915だが・・・・ 完璧だ、そして最高である!

電話として、PDAとして、どんな状況でも取り出せ使える!(ただしアノ時は除く)

何時でもどこでも誰とでもっ!それが掟である!

まず気がついた点だ!

@ハードリセットプログラムが入ってない。

オマケにハードによるハードリセット の方法も知らない(説明書読めよな。。。)

 と言う事でUniversalの進入禁止マークを導入。

 みごとClear Storageしてくれる!

 諜報員には「消える手帳」 は必需品である!

↑ 挿入禁止マークfrom Universal

@現時点でExtROMは解除できていない。

やっと見つけたhw用のUnlockerが有ったがhw6515用であった。

今頃hw6515のExtromが解除できた(>_<)

@アプリボタンが、 カメラボタンとカメラボタンの長押の二つしかない(ToT)/

 泣いても笑ってもこの二つしかない

 アプリボタンだ!

 Today画面ではメニューキーに二つ

 何とか登録可能なのであるが何かWindow

 が開いているともうアクセスは出来ない。

 カメラボタンはあんまりアクセスしやすい位置に無い.

 

があああだな!Gzh氏のPQ zメニューキーの長押にもアプリが登録できたのだ!

また電話ボタンにも可能であろう(まだテストしていない)

Gzhさんだいすきだぁあああ!(注意;チェックボタンをよく見ましょう−−謎)

@Bluetoothのスタックは豊富である。

WM5になって初めてAsukalはお目にかかるBroadcomのスタックである。

BTProfiles

 Hand-free/Head set そして

 High Quality Asudio (A2DPだ)

 ActivesyncにFTP,Network connection,

  Personal Network Connection,

 Exchange Businees card

 BT-Keyboard 

 

中々調子も良い!

@ なぜかOSのロケールを0411(japan)にしただけで日本語メニューになったiPAQ Wieress!

muiが入っているわけでもない。リソースに入っているようだ。

 どのファイルがこの日本語を呼び出しているか

 まだ調べていないので不明であるがmuiが入って

 無いのは確かである。

 もでも日本語なんだからしょうがない!


 ちょっと嬉しかったりするAsukalだった。

 

↑ 勝手にLets Japanしてもらっちゃ困りますな・・・・

widcommbt_CHS widcommbt_CHT widcommbt_ESN widcommbt_FRA widcommbt_GER

widcommbt_JPN  widcommbt_KOR  widcommbt_PTB.  widcommbt_USA   widcommbt_ITA

@なぜかAgile Messengerは何をしても動かなかった。

 IM +と言う有料Messengerソフトを導入。

@UK仕様なのでGPSアプリはTomTomが入っていた。 プリインストールである。

 手動で削除可能であったのでExtROMからの導入であろう。

 代わりに亜細亜で使えるMapkingを入れるがメニューが出てこない。

 Square画面に対応していないのが原因のようだ!

 hw6515の添付CDのMapkingを入れるが起動はすれどGPSとして動かなかった(ToT)/~~~

よってGPSは未テストである。もっともhw6515でも使ったことが無かったが(-_-;)

とりあえず3日目ではこんな物であろう。

Wi-Fiも目下必要性が無いのでテストしていない。無くても良いぞ!

使えば使うほど非常に進歩したと感じるhw--Mobile Messngerである。

WM5とのマッチングで殆ど画面タッチをする事無く、

電話としてメッセージデバイスとして使用可能である。

いいぞ!!!!しあわよせだなぁ〜〜ぼくぁ〜〜(*^。 ^*)

Asukaly yours!

posted by Asukal at 01:45| 香港 ☁| Comment(7) | WM5.0 and Universal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジジジ、こちらハノイのアオザイ娘よ〜ん。
ハノイ脱出海外逃亡先にて四角い伝令兵げっとしたわよ〜ん。
これでAsukalさんと同禽できるわ〜ん。
こっちでは HW6965という型番よ〜ん。
ジジジ、明日にはハノイに強制送還よ〜ん。
Posted by siam_breeze at 2006年07月17日 05:00
おお!帝国に立ち向かう男がここにも!
よっしご褒美にあおざい娘の恥ずかしい写真を送れ!(-_-;)
Posted by Asukal at 2006年07月17日 05:37
あぁ〜ん、ワタシあんたとは全然その気無かったのに、なんだか急に眠気に襲われちゃって、気がついたらポチっとしちゃったみたい。もおぅ信じられなぁ〜い。 たいたん君に何てって謝ればいいの。ホントにあんたって、ヒドイ。
できちゃったらどうすんのよ!ワタシ一人じゃ嫌よ!あんた一緒に暗黒診療所に行ってくれんでしょうね… (意味不明)
 
白上等兵、本日6915高地ニ向ケ出征ス。カァチャンゴメン。
Posted by 白 at 2006年07月17日 15:56
Asukalさん>
いざ、帝国に立ち向かう意欲でございますっ!!!
アオザイ男の写真でもいいですかぁ?。

白上等兵殿>
おお、上等兵もいかれましたか!!!
実は、まさかバンコクにブツが入っていようとは思わず、まったく予想外の展開となりました。
これからハノイに戻ります。
Posted by siam_breeze at 2006年07月17日 18:55
上等兵!>診療所なぞイク必要は無いぞ!
どれどれおじさんが見てあげるからこっちへおいで・・・・

とにかく白上等兵の9615高地に向けての出征を称え!バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!

♪天に代りて不義を討つ 昼夕夢精の我が兵は
歓呼の声に送られて 今ぞいでたつ父母の国
勝たずば生きて還らじと 誓う心の勇ましさぁ〜〜♪!

アオザイブリーフ同志>よっしゃぁあああ!
でもアオザイ着てる男は見たことないので却下!
Posted by Asukal at 2006年07月18日 00:38
えっ? やだ、このオヤヂったらワタシのアレに…あぁ〜っ。

索敵機ヲ飛バスモ、伝令兵ノ姿未ダ発見ニ至ラズ。コレヨリ第二次攻撃ヲ開始スル。目標、デル島アクシム湾。全軍ニ打電、ネコネコネコ・・・

(最近オツムのねじが緩んでいる白です。この勢いでもう一つお買い得品逝っちゃいます。ポチッ)
Posted by 白 at 2006年07月18日 14:56
白上等兵>ネジが緩んでいない兵士を持たぬ
軍は軟弱化し、勝利を得ることは出来ないであろう!
ネジの緩みこそが恐れを知らぬ無敵の軍団となる!>ブル上等兵より
Posted by Asukal at 2006年07月18日 15:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。