2006年07月24日

★古参・伝令兵よ!静かに眠れ★

(ToT)/~~~

今朝未明。。。愛機、古参伝令兵、hw6515 Mobile MessengerがCHS ROMへのアップグレードに挑戦中に

原因不明のUpgrade中止に遭遇。其のまま死亡した事をここに報告する。

その後MTTYによる蘇生作業に対しBootloaderまでも死んでしまった。ああああ!

Asukaly yours!

posted by Asukal at 12:55| 香港 ☀| Comment(15) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長い間のお勤めご苦労様でした・・・。
安らかにお眠りください・・・。
Posted by mekong at 2006年07月24日 13:14
な、なんと・・・・悲しいのぉ・・・
Posted by reveil at 2006年07月24日 14:16
戦士よ安らかに眠れ。
Posted by Shamil@Nagasaki at 2006年07月24日 14:25
数ヶ月前にわたしの伝令兵クンを左手にもちながらモンコック界隈を歩いているときでした。前方からクズ籠一杯積んだ手押し車(我々はこれをゴミ列車と呼んでいます。)が猛スピードで迫ってきて私の左手に擦りました。哀れ伝令兵クンは地面にたたきつけられ裏蓋、電池、前面の液晶カバーに見事に分解されて島強いました。これまでも数回そんなことがあったので、落ち着いてもう一度組み立て直し、電源ボタンを入れる・・・入れる・・・入れる。電源が入る感じはあるもののスクリーンに見慣れたToday画面が現れることは二度とありませんでした。

でHPに修理を依頼したところ2000ドルにてOKでした。本来ならマザーボード交換で1500ドルなのですが、外装が相当痛んでいたのでこれも交換をお願いしたので500ドルアップの2000ドルとなりました。

もし必要であればHPに修理依頼しますが。いかがでしょうか?
Posted by TJ at 2006年07月24日 15:27
おおTJさんにもそんな悲しい過去があったっとは。誰もが人にはいえない古傷が、、、モンコックで地獄をみたのですね!お金で済むことなら是非お願いします。あ、またアレックス君けいゆかな?
Posted by Asukal at 2006年07月24日 15:54
そうなりますね。
しかしわたしの場合はメモリー増加はあきらめました。
今は標準で使っております。メイン機がHermesに移ったため、伝令兵クンは素のままでもいいかと・・・
とにかくこの次こられるときに持ってきてください。Alex-HP-Alexをアレンジします。
Posted by TJ at 2006年07月24日 17:05
新しい伝令兵にやきもちを焼いたのでしょうか?
Posted by かず at 2006年07月24日 18:24
弔い合戦のつもりで眠っていた6515に電源投入しCHS ROMを焼いてみました。そのままではROMの言語バージョンが違うと言われてしまうのでちょっと強引なことしましたが何とかできたみたいです。これ恐いね
Posted by reveil at 2006年07月24日 18:37
安らかに眠れ!!敬礼!!!
Posted by siam_breeze at 2006年07月24日 20:51
(−人ー) 南無なむぅ〜
Posted by じぃ at 2006年07月24日 23:50
古参兵の殉死は切ないですね。新装備の新兵をますます教練くださいませ。当守備隊にも明後日いよいよ配備予定です。奮励努力します。
Posted by 白 at 2006年07月24日 23:50
隊長殿只今 ”Z ”作戦を遂行中です!
ニッポンコクハ、ヤ…らしい ピー・ガガ・ザー ・・・
Posted by maro at 2006年07月25日 00:04
同志諸君のお悔やみの言葉、きっと故機、古参伝令兵もクレードルの影で喜んでいると・・

しかし遺族は香典が無いと喜べないですぞ!
Posted by Asukal at 2006年07月26日 01:42
reveil同志>お!できた?タイミングが難しいですよね。
Posted by A at 2006年07月26日 01:45
そうですね、始まったらすかさずズポっと・・・ドキドキしました。
Posted by reveil at 2006年07月26日 12:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

