2006年07月27日

★えっ?なんですかぁ~~?★

ぜんぜん聞こえないのである!相手の声が聞こえないのである!

Nokia E61で通話した際に相手の声が小さすぎて聞こえているのではあるが

何を言っているか判別つかぬほど小さい声なのである!

いくらProfileで音量を調整しても、通話中にボリュームを上げても聞こえない!

外装を変えたからかと考えるが、変えたばかりの頃はちゃんと聞こえていた様な

記憶(余り定かではないが・・)

本日で先で土砂降りに合い、タクシーが拾えない!と言うか時間帯が5時頃だと

ドライバー交代の時間にかかってしまうのでドライバーは空車でも止まらないのが多い。

加えて雨が降るといつもは質素な人民たちもタクシーに乗ろうとする!

オマケに5時近くは仕事が終わって帰る時間である、当然人は多い!

あめっ!ドライバー交代の時間!オフィスのオフになる時間! 10数億の人民たちが寄って

たかってタクシーを乗りつくすのだ!

30分ほどとぼと雨の中をさまようのだが朝から何も食べていない、タクシーは捕まらない!

あきらめて食事でもしてラッシュの時間をやり過ごそうとレストランで食事をし8時頃にまた

タクシー争奪戦に向かう。食事中に時間をつぶす為にレストランにてhw6915をもてあそぶ!

ATOKのDICをStorage Cardに移すのである。そしてソフトリセット!

ううう、標準の入力パネルがそのままである!白い画面のまま動かない。 。。

食事が終りタクシーを待つが一向につかまらない!番頭に電話をして車を廻させようとするが

hw6915は空白状態・・・E61の登場である!がああ、 まったく番頭の声が聞こえないのである!

うう、ついてない時は何から何までついていないのだ!

あめ!タクシーいない!人民が多い!伝令兵は真っ白! E61は聞こえない!

やっとの事で捕まえたシロタクにてアジトへ戻る!

早速伝令兵は浣腸し再構築!といってもSunny Soft Bck up managerで十数分であるが。

もちろんE61にはお仕置きである。解体してみる!外装のない状態で通話テスト!

非常に良く聞こえるのだ。

そう、耳に当てる部分=スピーカー部にはチリが入るのを防ぐ為にアルミ版が

貼ってあるのである。純正の物も同様に貼ってある。

何が違うのか。。。アルミの厚さ?或いは密閉度?

とにかく分らぬがそのアルミをはがしてやる。何とか使える様になったが。

なぞである。(って今まで気がつかなかったのかよ・・)

ああ、今日は本当に着いてない!

Asukaly yours!

posted by Asukal at 02:32| 香港 ☔| Comment(3) | Symbian OS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁ、そんな大変なときに面倒なお願いをしてしまったのですね。恐縮です・・・
Posted by reveil at 2006年07月28日 19:28
いいえ気にされず!龍蝦一斤で手を打ちましょう!
Posted by Asukal at 2006年07月29日 01:17
おっし、明日の昼に西安の例の通りに集合だ!
Posted by reveil at 2006年07月30日 03:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。