2006年08月08日

★最近入手したもの★

中国では高速な通信として君臨するCDMA x1

ハナ・ クソモトローラーのBT経由でPDAやPCを高速ネットにいざなってくれていた。

しかし一度修理に出してからと言うもの、BTでボンディングしたり、ファイル転送

をはじめるとハナ・クソモトローラーが再起動してしまう事がたびたび発生するように

なった。

また伝令兵のBTでのDUCも成功していない。

と言うことでBTである必要性はさほどなくなってきたと言うか、

まぁえっかぁ!と言う感じである。

と言うことでAsukalの「帳面しようぜ!R四」 <Lets Note>を中国最速ネットPCに

仕立て上げるべくCDMA x 1用のPCカードをゲットするのである。

BTではどうしても速度が落ちる、CFは高い。。

最近安くなった(といっても高級ブランドはまだ高いぞ)CDMA x1用のPCカードである。

もちろんCDMA x1 用の USIMを放り込んで使うのだ。

もともとハナ・クソMotoは通話にはほとんど使っていなかったのでカードに入れっぱなしでも

良いかもしれない。

 今回買ったのは LKTと言う地元シンセン

 (ってほとんどのこの手の物はこのあたりで作ってるけど)のメーカーで

 純英語のスタックが使える。

 もちろんPCにさしたままCDMA x 1の通話回線で

 通話やSMSも可能である。

 中国聯通 御用達メーカーのひとつであるようだ。

 信頼性は期待していないが多少は安心だ!

 480元  http://www.like-it.com/  ←LKTのリンク

 

↑ 画像は上からハナクソMoto,LKT CDMA x 1カード、上島コーヒー貴賓(VIP)カード!えへん!

Asukaly yours!

posted by Asukal at 00:17| 香港 ☀| Comment(4) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うげー、劇安ではないでしょうか?いつものUnicomの店では800くらいから、でしたよね?

悩ましい...(笑
Posted by 香港@山根 at 2006年08月08日 01:31
上島コーヒー貴賓(VIP)カードって購入するんですよね。。。RMB500位でしたっけ。。
っと、LKTより上島コーヒーが気になってしまった。。
Posted by 平野6630 at 2006年08月08日 11:06
消費量がある一定になるともらえるようですよ。
買うこともできます。

私はもらった方です。
8.8折です。
平野さんにいただいた名典の
8折にはかないませんが(^_^)
Posted by Asukal at 2006年08月08日 12:34
博士>聯通のVIPユーザーでないとこの価格では変えませんよ今でも。

町で一般ユーザーが買えばやはりそのくらいします。
Posted by Asukal at 2006年08月09日 19:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。