2005年03月30日

★黒市場★

いつになったら正式な黒市場が開くのだとたくさんの同志から問い合わせが殺到するAsukalである。毎日その回答に終われ忙しい日々を送っている <<本当は3件しかなかったぞ(T_T)/~~~>>

だがもう少しである!辛抱してくれ同志たちよ!

と言う事でこんなもの見つけました。

 2 in 1 SIMである。すでにGSMマニアの間では古くからある商品で何をいまさら!と言った声も聞こえてくるが・・・・ 聞こえない振りをするAsukalである!

これはソフト切り取りもいらない、そのままSIMを2枚このアダプターにいれ、その先端のSIM風のやつを携帯のSIMホルダーにぶち込むと言う大変分かりやすいブツである。

機種によって差し込む方向が異なるために基本的には6種類の形状がある。これからゆっくりテストしてみるつもりである。

対応機種もそのうち(またそのうちが出たぞ)リストにして報告しよう!

元SIMにダメージや改造が要らないのでかなりお手軽ではある。

 

 

 

←ためしにXdaO2 IIに入れてみた。残念ながら電池カバーはしまらないが認識したのである。

起動時にどちらかの番号を読み込む。切り替えたいときはいったん電源を落とし(O2の場合はフライトモードにし)再度起動すると別の番号になるという。

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ;

あの有名な復方土謹皮チンキ(ドキンピチンキ)である。

英語で水虫をHong Kong Foot(香港脚)と言う。これはヨーロッパ人に通じるかどうか分からない英語であるが少なくともこの近辺に住む白人には通じる英語である。

そう、香港人は生まれながらに水虫を持つと言う呪われた民族なのである(嘘なので信じないほうが良い)

Asukalも10年以上やっかいになっているのだ。使い始めて一週間で完治する(いや、したように見える)

半年ほどほっておくとまた再発するのである。と言うわけで良く効いているのだがまたやっかいになると言う、良く分からぬのだが本当に10年ほど前から使っている薬である。

これは薬事法があるので商売では勝手に販売できないが友達に頼まれて買う事はできるのだ!友情関係にまではさすがの薬事法も介入はできないのである!

通常個人の使用分2か月分ほどの薬品なら税関も薬事法も関係ないので欲しい友人は連絡をくれたまえ!2ダースほどまで友人には特赦が適応されるのだ!

注意;これはPDAの液晶クリーナー液ではありません。水虫の足に塗るものです。

 



posted by Asukal at 13:15| 香港 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 電脳黒市場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっ!このSIMカードいいですねぇ。
O2で使用できるものってあるのでしょうか?あれば注文します!
Posted by TJ at 2005年03月30日 11:55
どうもです。例のブツ(バスター氏の香港SIMテスト用)を山根氏に預けてありますので。

O2ですがまだテストしていませんがバッテリーとバッテリーカバーがいったいの物は入れ込む余地が無いと思います。またテストしたら連絡要れます。

基本的にバッテリーとバッテリーカバーの間にSIM一枚分の空白(?)隙間が無いと難しそうです。或いは分解して本体の中に組み込む?
Posted by Asukal at 2005年03月30日 12:00
ちなみにタイでも水虫のことほHong Kong Footといいます。
Posted by かず at 2005年03月30日 14:41
King of Doublecard、試しました。
SIM1スロットのみにSIMをさした場合=認識。
SIM2スロットのみにSIMをさした場合=認識。
SIM1スロットとSIM2スロットに同時にSIMをさした場合=SIM2のカードのみ認識しました。電源を入れなおしてもSIM2のカードしか読み込まれません。
試したのがMotorolaのゴニョ機だったのですが、機種によって結果が違うのでしょうか?
Posted by 1-2-fall at 2005年03月30日 14:41
私も今同様な結果が出ました。対応機種ごとに何か違う基盤があるのでしょうか?うーん闇に葬られそう・・
Posted by Asukal at 2005年03月30日 14:50
Asukal様、
やはり同じ結果でしたか。携帯側の機種によって、対応しているものとしていないものがあるのか。それとも携帯になにか設定をしてやる必要があるのか、いまひとつ不明です。
とりあえず買ったシンガポールの業者に問い合わせのメールを出してありますので、返事が入ったらご報告します。
もしそちらで顔なじみの業者さんなどに聞くことができれば、使い方を調べていただけませんか?
ぜひ使ってみたいのでm(__)m
Posted by 1-2-fall at 2005年03月31日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。