2005年06月06日

★さらば南十字星よ★

本日夜の便にて香港へ戻るAsukal、インドネシアを廻りそしてタイである。

昨晩はタイの同志14名が集い熱き理想に付いて語り明かしたのである。いつもながら熱い同志達である。初対面の同志をはじめいつものメンバー Siam_breez氏そして彼の影武者・謎の男「さいあむ・フリーズ」kazu,氏、同志の集いにいつも場所を提供くだる焼肉「一休」の片山氏さるぞう氏・・・・等など

いつもメーリングリストではやり取りさせているがやはり顔の見える話は格別である!

クンクー氏の持ち込まれたLife Driveに食い入るさるぞう氏!Palm使いの同志にはかなり興味の有るデバイスの様であった。

宴もタケナワ!しかし日曜日の晩と言うことでそろそろと言う話、有志数名で高射砲連隊・片山小隊が急遽編成され夜のBKKの防空にあたろうと言う作戦も中止になったが・・・次回がアル。

集まったデバイスもとても14名分とは信じがたい数量であった。なにやらPPC勢がPalm勢に押され気味であったがよくよくみてみると約一名、一人でおびただしい数のPalmを持ち込みこの不均等な状況を作り上げていたようだ!その犯人はクxクー氏である。

余談であるが今回インドネシアで手に入れた秘密兵器である。

USBのケーブルの先っぽに直接HDDをつなぎHDDに共有する電源も付属するのだ。

対応はIDEドライブならば殆ど接続可能の様である。

2.5"/3.5"/5.25"各サイズ、HDD/CDドライブ/DVD/MOドライブ何でもこいだ!

これは良くHDDクラッシュする中国では非常に役に立ちそうである。

起動しなくなったHDD、しかし他のPCで読み込めばある程度データが読み込め取り出すことが可能な場合がある。しかし通常は他のPCの箱をあけ、IDEコネクターにつなぎそのPCを再起動して・・・・

と結構面倒である。これはそのPCの箱を開けなくても良いのである!年に数回は必要であるはずだ!これは良いぞ!

つくりは非常に単純であるがその効能はすばらしいはずである!

Linux/Windows/Macのドライバーが付属である。CDドライブの無いノートのUSBにさして余っているCDドライブを繋いだりなどと言うことも可能であるはずだ!

 

ともあれ今夜帰国(中国へ)である。ちょっとくたびれたAsukal、でも同志の顔を見るのはいつも楽しいのだ!



posted by Asukal at 15:20| 香港 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変に名残惜しいようで3つもトラバしていただいてありがとうございます。
今朝、6時起床で今先ほどサラブリに到着。
今度はもっとマターリしましょう。
Posted by かず at 2005年06月06日 16:20
突然のコメント申し訳ありません。
PDAでTPOのbutuyokumaniaです。
昨今のPDA危機を憂慮し企画を立ててみました。
よろしかったらご覧いただき賛同をお願い致します。
http://blog.livedoor.jp/ultrapasomani/archives/24458080.html
定型文でスイマセンm(__)m
Posted by PDAでTPO at 2005年06月07日 19:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

先日のオフ会の画像
Excerpt: 先日の「バンコク PDA&モバイル オフ会」の画像。遅くなってスマソ。  バンコクのパチモン屋台ではない(笑)。いったい何台あるのだろうか?。  今回の「目玉」の一つ。クンクーさんの Life D..
Weblog: タイとPDAとモバイルと
Tracked: 2005-06-18 11:44
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。