2005年06月11日

★Asukalを支える同志よ・・・m(__)m★

先日のAsukalの発言に対して多くのコメントを頂き感謝のAsukalである。 コメントの返答を書き込みの延長にしてしまうと目立たぬようになってしまいそうなので「目立ちがり」のAsukalはその多くの声援<? >に対して敬意を表すと共に、それを新しい記事として書き記す!

 


 

KOTETUさん>わざわざご自身でのコメント感激の至りです。ありがとうございます!

私自身がそれほど影響力を持っている等とうぬぼれた思い違いは持っておりません。あの場を借りこのBlogを見てくださる同志達、 そしてAsukal自身に対しての警鐘を書き記したかったのです。

自分自身・同志の方々に対し、 フリーやシェアーウエアーをいとも簡単に使わせてもらって、そしてある意味ではソフトのユーザとして使わせてもらう者のマナーをもう一度考え姿勢を正すべきと!

そして何かが起こったとき「そんなやつがいるんだ・・」とか「へ〜」 ではなく、まずは己はどうなのか?ひょっとして自身気が付かぬうちにその加害者?と言うか「そんなやつがいるんだ」の「そんなやつ」 になっていないか常に客観的に自己診断できるような同志であってほしいと。

そしてSiam_breezeさんが代弁してくれたような同志がいれば己に気がつき、自身で姿勢を正してほしいと・・

PS;Siam_Breezeさんに例のブツ、 先ほど送らさせていただきましたm(__)m

 


 

uttii さん>そうですね、色んな人がいろんなシチュエーションで色んな使い方をし、 スキモノのおもちゃを超越し日常の道具となる・・ そんなPDAの世界が楽しいですよね。なんxにも使えるまるちたっぷ。小梅ちゃん! やはりAsukalの求めた片手入力の理想は間違っていなかった!

Q1;さてこの記事の中に誤字・脱字はいくつ有るでしょう?・・・(^^ゞ

 


 

 siam_breeze さん>先ほど許可を頂いた例のブツ、お送りいたしておきました!

じつはSiam_breezeさんの言われた事を、 言わずとも気がついてくれる人がひとりでもいたらな〜と言った思いをこめて書きました。

おなかがすいて死にそうだ、金を貸してくれ・・・ 何処で飯が食えるか連れて行ってくれ・・・どうやって注文するのか、何を注文するのか分らぬので・・・・どうやって食べるのか教えてくれ・・ ・・あんたの頼んでくれた飯まずいがどうしてくれる・・・・食べたらクソがしたくなったがどうしてだ???

自分のすべき事、自分の責任と言う自覚!必要かと思います。

 


 

aviさん>始めまして。 ちょうど一昨日前にリンクをたどって貴サイト拝見したばかりです。Blue Angelを操る同志ですね! バッテリはずしたときのハードリセット現象、いきなり発生しますのでご用心を!

やはり礼節、朝は「おはようございます」が言える、 「ありがとう」が言える、「さようなら」が言える、

人間の基本と信じています。幼少の頃母に教えられた常識ばかり、

母がいなかったと思われる人が多い今日この頃を思いBlue Angel=嘆きの天使のAsukalです。

Asukaly yours!

 



posted by Asukal at 00:11| 香港 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ど〜もです。
コトを荒立てずにスムーズにコトを運ぶというのがオトナとしてはベストなのかもしれませんが、私はどちらかというと表に出さずにスマートに振舞うというよりは、直接的でも間接的でも表に出しつつ、ゴタゴタを乗り越えた先に「なにか新しいモノが産まれるほうがイイ...」などと、やや子どもじみた(?)考えを持っていたりするカモです。
まぁ、すべての局面でこういうスタンスで生活しているワケではないですけどね...(笑)

で、誤字脱字はないとおもわれますが、以下のカキコの意味がチト難しいです...(笑)
            ↓↓↓このあたり...↓↓↓
夜遅くなりますがゆっくり返答されて頂たいとおもいますのでお待ち下さい。
Posted by Asukal at 2005年06月10日 19:31

失礼しました〜!
Posted by uttii at 2005年06月11日 17:34
そうですね、何事もはっきりと!私も通常はかなりストレートな方ですが今回は「人に言えるような」自分ではなかったのでまずは自分に!

小梅ちゃんの変換候補が「されて」「させて」と並んでいたのをタップ間違えました・・(^^ゞ

いくら優秀なSIPでもタップする人が優秀で無いと機能は発揮できないと言う教訓を同志に見てもらいたかったのです<うそ・笑
↓↓↓↓
夜遅くなりますがゆっくり返答「されて」頂たいとおもいますのでお待ち下さい。
Posted by Asukal at 2005年06月12日 00:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。