2005年06月12日

★Alpine XdaO2IIiのを持つ同志達へ緊急警告★

先日Asukalが紹介した★XdaO2のプリインストールのカスタマイズ★に関しての緊急報告である。

Extended ROM toolをIIiで使用した際にExtended ROMが表示されないばかりかStorageエリアがロックされてしまい書き込みが不可能になってしまうと言う不具合が同志Reviel氏のテスト結果により判明。 Storage領域が使用不可能になってしまう!

同様な不具合が XdaO2 Developers.comの方でも報告されている。

IIiでは決してExtended ROM tool等のBlue Angel以前のROMに手を加えるソフトを使用しない様に!

いったんStorageがロックされてしまうと現在のところそれをアンロックする方法が無い! ROMを焼直せば戻せますが現状でIIiに焼き直せるROMもない!

 


 

貴重なテストをして下さったReveil氏に敬意を表すると共に、 Asukalの情報により大切なデバイスにトラブルを発生させてしまった事を深くお詫びいたします。

 



posted by Asukal at 03:47| 香港 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | Hack! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Asukalさんに敬意を表されるなんて百年早いです。ましてやお詫びなんてそんなもったいない。
「ピンチはチャンスだ明るい笑顔!」を合言葉にこれからも精進いたしましょう!!
Posted by reveil at 2005年06月12日 04:30
尊き一言!まさに機動電脳戦士の鏡!
貴殿はきょうから同志「特区731決死隊1号」と命名する!
Posted by Asukal at 2005年06月12日 23:15
私もXDA IIi ユーザーです。先日の記事を参考にトライしましたが、ExtendedROMUnlockerが正常に起動しないのでGIVEUP。いろいろ調べてみるとAlpineは\windows\LoadVDisk.exeを実行することでUnhideが可能となることがわかりました。確かに実行するとExtended_ROMフォルダが表示され中を確認、SD等にコピーすることができます。ただ、UNlockはできないので変更して師匠のようにハードリセット対応することはできません。残念。
Posted by tetujinjr at 2005年06月13日 13:09
tetujingjrさん>おお、ROMは見れましたか・・Storageをロックさせぬ様にお気をつけて。
Posted by Asukal at 2005年06月13日 22:51
tetujinjrさん

試してみました。本当、簡単に現れたのでびっくり!これから中身の研究に入ります!
Posted by reveil at 2005年06月14日 14:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

国境を越える戦士達
Excerpt: 特区731-決死隊1号という称号をAsukal氏から授かったreveilであるが彼の昔は大陸で極秘裏に活動していた時代もあったのである。 シンセンに降り立ったあの日から一体幾つの日々が過ぎ去っただろう..
Weblog: アジアの片隅から
Tracked: 2005-06-13 15:19
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。