2005年06月30日

★Pocket PCのユーティリティー★

新しく買ったPocket PCで色んなテストやソフトの動作試験、 そして環境構築の過程で何度もハードリセットやソフトリセットをしなければならない事は良くあるはずだ。

スタイラスでリセットボタンを何度もつつくのは精神衛生上にも良くないしハード的にも心配である。

そこでAsukalがいつも使っているそれらの環境構築に役立ちそうなユーティリティーをひとつのパッケージにしてみた。

画像が続くぞ!覚悟は良いか!(9個のソフトが同梱されている)

↓Memoryへの直接ショートカット  ↓GSMのON / OFF <Flilght Modeと改名してある>

↓Hard Resetプログラム                ↓ソフトリセットプログラム

 

↓Cabinstaller(インスト時のオプションが可能)   ↓デバイスマネージャー

 

↓メモリーの状況を把握!            ↓Over Clock 36x4x1 =530Mhzが安定する。

 

さてダウンロードは  ★Asukalのとりあえず有ると良いな便利集★  (500KB)

あ、もうひとつ忘れてた!

 

画像キャプチャーだ!ブログに詳細をアップした人には必需品である。

取り合えず環境仮構築などの場合に使えそうなものをすべてひとつのCABに入れてあるので何回も構築する際に何度も入れなおしたりしなくていいので便利である。

 

本当はPocketTweakやRegistry Editorも入れたかったが、 やはりフリーソフトの作者に申し訳ないのでやめにしておいた(と言うかだめでしょう!)

 

 

 

 


 

  おまけ;

Phone Editionの場合、携帯電話の着信拒否相手を設定可能なソフト

Smart Filterである。

 ★Smart Filter★    (100KB)

 

すべて自己責任でPDAの検証に役立てていただければ幸いである!

それでは同志諸君!がんばってくれたまえ!

Asukalは疲れたので小休止である!

 

Asukaly yours!



posted by Asukal at 17:57| 香港 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | Hack! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
隊長、おつかれさまです。
ご紹介くださった数々のファイル、早速撫で撫でさせていただきます。
撫で撫でしすぎて再び愛機が暴発しないよう、潤滑系統には十分注意いたします。
Posted by 白天雲 at 2005年06月30日 17:41
早速モルモット<?>ありがとうございます。
キャプチャーだけちょっと動くか心配なのですがどうでしょうか?

あ、「HardReset」の動作テストはしない方がいいっですよ!全てのデータがなくなりますので(笑)
Posted by Asukal at 2005年06月30日 18:17
おはようございます。
昨晩はPCの調子が非常に悪く、まともにDLできませんでした。せっかくAMD64Athlon+3200に1GBSDRAMというまずまずのハイスペックなのに、低グレードのASUS製MOBOに組み込んだばっかりに突然シャットダウンが頻発。XP入れなおししても一向に改善されません。
使い物にならないので、予備役にあったIBMのP4-1.8マシンに1年ぶりにエンジン点火。なんとかDL完了いたしました。(前置き長すぎ!)
さて、撫で過ぎ暴発には十分注意はしていたのですが、OverClock指示後に急に動作が不安定になり、ついには操縦不能に。何度もソフトリセットによるベイルアウトを余儀なくされました。通常Clockに調整し直しても、いまだかつてのような修練されたきびきびとした動作とは程遠い状態です。いろいろ試して具合が悪ければ、やはり自決ハードリセットでしょうか。
こうした部分はO2の泣き所といった所かもしれませんね。
Posted by 白天雲 at 2005年07月01日 08:56
おはようございます。
昨晩はPCの調子が悪く(こっちでも突然シャットダウンが続発)、今朝ようやくDLしました。
撫で撫でしてみたところ、やはりキャプチャーが動きません。Cannot find 'RCapture'が発せられます。
そのほか、OverClockでは私のCPUは400MBなので、393.13のターボはOKです。それ以上にすると動作が不安定になるか、起動自体に問題が起きてしまいます。(当たり前か?)
CabInstallerは今後使えそうですね。それではまたご報告いたします。
Posted by 白天雲 at 2005年07月01日 11:03
OSの安定には530mHzが一番いいですよ。

それ以上上にすると取り返しがつかないことになる可能性があるかも(今頃言うな!)

キャプチャーは、やはりだめでしたか・・・
Posted by Asukal at 2005年07月01日 11:33
オーバークロックはDopod818にも有効なのでしょうか?
Posted by fukabee at 2005年07月01日 11:41
ARMのCPUのPPC用ですので使えるはずです。
ほかに色んなOver COlock用のソフトありますが使ってみて一番これが安定しました。

http://asukal.seesaa.net/article/1088525.html
参考に
Posted by Asukal at 2005年07月01日 11:51
400Mhz設定を530Mhz設定まで上げても大丈夫でしょうか? すると朝方の不安定動作はOverClockの影響ではなかったということですな? 今一度、試してみます。
Posted by 白 at 2005年07月01日 12:20
うーん。Clock調整が不調の原因ではなかったようです。変なネーちゃんの写真ファイル(超重)を隠し持っていたためと思われます。反省し、3日間の独房入りとします。
Posted by 白天雲 at 2005年07月01日 12:32
独房にはPlayboyを持って入るように!
Posted by Asukal at 2005年07月01日 12:47
Clock upセシムレバ燃料消費量増大セリ!
増装タンクヲ準備セヨ!
Posted by Asukal at 2005年07月01日 12:50
「はっ!」・・・(敬礼して散る白二飛曹)

たったったっった・・・・(スクランブルで滑走路に駆けていく音)

「こらぁー、貴様は飛ばんでええ」・・・(Asukal中隊長の怒鳴り声)

「白二飛曹、貴様には独房にて7.7ミリ機銃の整備を命ずる」・・・(中隊長)

「あのー、20ミリ機関砲では?」・・・(白二飛曹)

「馬鹿もん!貴様には7.7ミリがお似合いだ!」・・・(中隊長)


Posted by 白天雲 at 2005年07月01日 14:06
何が悪さをしたのか、ハードリセットの運命になりました。
でも、Dopod818ではクロックアップできませんでした。
切り替えてもエラーが出ました。
教えてもらったXCPUScalerを入れてみたら、何となく動いてるような。
Skypeがこれで使い物になるのか試したかったので、あとでやってみます。
Posted by fukabee at 2005年07月01日 15:04
白さん>ちゃんと独房はいってますか?詳細な実況報告感謝いたします(#^.^#)

fukbeeさん。
なるほど、お疲れ様でしたm(__)m
Posted by Asukal at 2005年07月01日 19:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。