2005年07月04日

★けんべんの星!モーゼKzou氏に誉あれ!★

迷えるヘブライの民を導くが如く、けんべん同志を導くモーゼKzou氏、 週末に神の啓示を聞き、 紅海を二つに裂いたMozesの奇跡如く日本語化の奇跡を成就し、 そのけんべん日本語化に加速をつけて一気に日本語OSに仕立て上げてしまったモーゼKzou氏である。

もう100%日本語OSと言って過言ではない。Office系のアプリもIEも、ファイラーも、 全て日本語である。純正日本語OSと違うのはハードリセット後には中国語OSに戻ってしまうと言う事ぐらいであろう!

あとは彼らの検証により不具合が出ないか、細かい部分でのバグは出てこないか等の検証となる。

しかしこの日本語化には制約があるのである!そう、人として破ってはならない戒めである!

モーゼKzou氏がシナイ山で神から授かったその戒めを同志に伝える!

←Kzou氏の導きにより日本語となったBlue Angelのダイアル画面!

今回の日本語リソース製作作業をKzou氏はほぼ一人でやり遂げたのである!同志よ!彼に敬礼!

 

 


 

けんべん日本語化の十戒である!

1;日本語化に使用するリソースを持つソースファイルは、自機の物、或いは所有の日本語OS機の物を使用する事、 他人のソースを使うべからず!

2;ソースのやり取りを禁ずる!

3;ソースのおねだりをするな?

4;ソースを勝手に配布するな!

5;日本語リソースは己で作り出せ!

6;歯を磨け!

7;トイレに入ったら手を洗え!

8:中国出張にはxンxームを持参しろ!

9;Kzou氏とその神々に感謝しろ!

10;夜更かしするな!

以上だ!くれぐれもこの十の戒めを守るよう!

Asukaly yours!

 



posted by Asukal at 10:29| 香港 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | Hack! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
拙者、先週、日本国にてkzou氏、ほーみん氏、itokoichi氏など「けんべん隊」の皆様とお会いする機会があり、「けんべん隊」の活動姿勢に目が熱くなった次第である。
それとともに己の堕落さに鞭を打つ必要があると痛感している次第である。

Posted by siam_breeze at 2005年07月04日 11:24
1〜5番はまさにその通りです
(^^ゞ
感謝するのはこちらのほうで・・・。
スイマセン、10番は自分が守れそうにありません<(__)>
Posted by kzou at 2005年07月04日 12:03
「宿題しろよぉ〜」と言う教えが見当たりませぬが・・・ (^^;

Posted by じぃ at 2005年07月04日 19:05
Siam_breezeさん>皆で何かをやっていくって、またこれはこれで醍醐味があって楽しかったですよ(過去形・・・?)

Kzouさん>いやー実に楽しませていただきました!またなんかやりませう!

じーさん>ばばんばばんばん!ばん!

さて入れられたCABですがフォント関係だけですのでTodayが壊れるのも不思議ですが。私も良く経験した事があります。

アプリンストール時にメモリーに負担がかかり(と想像するのみですが)Today Plug-inとのコンフリが発生するのでは無いかと。

私はアプリを入れる際には可能な限りToday Plug-inをはずすようにしています。

特に天気予報関係は危ないです。HKの天気予報アプリを入れたとたん、いかなるアプリを入れても同じようになる様になってしまったことがありました。

でも大半はThemeを切り替えると直ったりしましたが。
Posted by Asukal at 2005年07月04日 23:41
教えに従いテーマをOn/Offしたところ
無事表示されるようになりました。

しかし、残念ながら当初の目的の
ClearVuePDFでの日本語表示がまだ
成功していません。

Asukal師の日本語化CABインストール後
ロケールをJAPANに変更後

×Alpineプリインストール版+CV_JPパッチ
×Askul師のCV+CV_JPパッチ
×WETTEKの15日お試しPDF+CV_JPパッチ

と言う事で、お腹も空いてきたので
今日のことは無かった事にしちゃおかなぁ〜と弱気・・・ (^^ゞ
Posted by じぃ at 2005年07月05日 02:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

kzouさんに深謝致しますm(__)m
Excerpt: 【けんべん隊】 最初この名前を聞いた時笑い転げました。 http://blog.livedoor.jp/ultrapasomani/archives/26049197.html それがわずか..
Weblog: PDAでTPO
Tracked: 2005-07-04 11:58
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。