2005年08月01日

★Hw6515のRAM125MBアップグレードの裏には・・★

週末のことである・・・・

香港にて秘密諜報活動を行う同志Revail氏より連絡が入る・・

R;「O2 MiniのRAM 128MB アップグレード成功セリ・・・

こちら緑の狸・・・・赤い狐!赤い狐!応答願います!オーバー じっじっ」

A;「こちら赤い狐、傍受セリ・・ オメデトウ・・・イイナ〜!オーバー じっじっ」

R;「hp6515オヨビBenQに関して実績ナシ・・・残念!じっじっ」

A;「緑の狸!緑の狸!こちら赤い狐、情報感謝セリ・・じっ・・・きたる土曜の午後、気が向いた時間にB地点にて集結セヨ!オーバー!じっ」

R;「緑の狸、了解セリ・・じっ!B地点にて気が向いた時間・・了解セリ・・・じっ・・・プロジェクト・チャイニーズ・アポイントメント・・・了解セリ・・・オーバー・・じっ・・・・通信終了・・・じっ」

 


 

そして土曜の午後、その日の二人の運命を見透かしたような強い雨と波が、赤い狐の乗る上陸用舟艇を揺るがす・・・

暗い華南の空を仰ぐ赤い狐・・・ゆれる上陸用舟艇の中で必死にゲロをこらえるのである・・・

画像;Butuyokumania同志 提供

 

 

激しい雨の中 怪しい謎の東洋人二人はそれぞれの思いを秘め 時間を決めぬ ミッション チャイニーズ アポイントメントを実行する爲に  B地点へ向かったのである。しかしそこにはオサムチャンはいなかったのである。

 

B地点で終結した男二人は目配りだけで合図を交わし、スパゲティー屋へ足を運ぶのだった!

二人言葉は少なく黙々とカルボナーラをすする。じゅるじゅると・・・沈黙を破るじゅるじゅる・・

「やつのアジトは確認済みか?」

「もちろん・・だがhw6515は出来るかどうか確信は無いと言っている・・」

「やつはいるのか今日?」

「確認をする・・・あわてるな・・まずは口の周りのクリームソースをフキフキしろ!」

そういいながら片手を伸ばし、赤い狐の口の周りのクリームソースをフキフキしながらもう一方で、おもむろに電話をする緑の狸。イラ付く赤い狐・・・やつの名はAlex・・・東洋一の腕利きメカニシャン・・

電話に出たようである。やつは今日もアジトにいるっ!

目を合わせ、うなずき合い、どちらからとも無く叫び声にも似た、だが周りの者に達に聞かれぬよう押し殺した声で言う、

「踏み込むぞっ!」

土砂降りの中二人の男は足元に水しぶきを上げながらやつのアジトに向かって駆け抜ける・・・ぴっちぴっち・ちゃっぷちゃっぷ・・らんらんらん・・・と。

アジトに到着し踏み込む二人の男、緑の狸と赤い狐!息を切らしながら間髪を入れず赤い狐がやつに向かって叫ぶ!

「hw6515を持ってきた!ここにある!これを今日中にアレにしろ!」

落ち着き払ってやつは言う、笑みを浮かべながら言う・・

「だんな・・これは未だ世界中で誰も手をつけた事の無いブツですぜ、新しいHPは厄介でね、CPUとチップの兼ね合い、そしてOSの兼ね合いでみんなできね〜と言ってるやつですぜ、あのPPCテックのやろう達さえ出来ねーっていってるんで、やめといた方がいいですぜ・・・」

「うるせー、やれ!やればいいんだ!やれば!」切れる赤い狐、

「だんな、どうなっても知りませんぜあっしは・・・やれと言われればやりますが・・」

続けてやつは言う 

「5時間、そう五時間だな・・全部チップを解析して・・五時間、どうなっても知りませんぜほんとに」

英語で始まった会話はなぜか3人のへんてこ北京語に変わっていた、広東訛りとヤップン訛り、そしてリーべん訛り。

北京っ子が聞いたら目をそむけたくなる様な光景だったに違いない。が、その理由を知るものはいなかった。

 


 

5時間を、重苦しい思いで二人は街をさまよい、モンコックの隠された秘密を求めて諜報活動することで過ごした二人、だがもう若くは無い・・・二人の男はそろいもそろって38式歩兵銃であったのだ・・

取り合えず凍ナエ茶をすする二人、緑の狸と赤い狐・・・・当に5時間は過ぎている。やつからの電話は未だ無い。

電話を見つめながらナエ茶をすする・・・・しびれを切らせた赤い狐がやつに電話を始めた!

「結果はどうなんだ?出来たのか?」 

やつは言う・・・

「だめだよ・・・だめって言っただろ・・・取りに来てくれ」

うなだれ・・・男二人はうなだれやつのアジトへと向かう、雨は強くなるばかりである。

女人街の屋台で買った、穴あきの傘が虚しさに拍車をかける・・・ ぴっちぴっち・ちゃっぷ・・とはならないのだ今は・・・

肩を落としてやつのアジトに入ってきた二人にふてぶてしく笑みを浮かべながらそして、大きく手を伸ばし二人に向かって、突き出されたhw6515・・・・

「け、だめな物見たくも無いぜ・・」 目をそむける赤い狐に向かって叫ぶ緑の狸!

「やったぜ!やつはやったんだ!出来たんだ!」

「え。」

 一瞬何が起こったか判らぬ赤い狐、だが良く見るとそこには「121.77MB」と表示されたメモリーの表示が!

変な北京語で叫び抱き合う3人の男たち!

出来たのである!前人未到の、世界中で未だ誰もやり遂げたことの無いこのHW6515のRAM 128 MBアップグレードを!

やつは言う・・「へ、てこずったぜ・・・こんなにてこずった事は毛沢東のぴかぴかバッジの時以来だぜ!

チップの解析では問題なかった、だがOSとの相性でそのまま乗っけてもうまく認識する保証は無かった、だんな見たいな命知らずがいたから俺もやる気になったのさ・・あんたみたいな男は珍しいぜ・・運の強い男だよあんたは」

 

赤い狐は答える「すごいぜ! あんたの腕はうわさどおりだぜ、来た甲斐があったぜ、あんたは世界で始めてこれをアレした男だ!世界一のメカニシャンだぜ! タイシタ男だぜ!まったくよ・・・だめだったなんて担ぎやがってこのヤロー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで二人の姿は、たたえ合う野木大将とステッセルの様であった。

赤い狐は言った!

「宴(うたげ)だ!今日は俺のおごりだ!何でも好きなもん食って良いぜ!相棒よ!遠慮は要らない!好きなだけ食ってくれ!何でもありだ!」

そう言って

ぴっちぴっち・ちゃっぷちゃっぷ・らんらんらん「吉野家」に入っていく二人だった・・

 

 

卵もかけていいんだぜ、今日は。相棒よ!

Asukaly yours!

posted by Asukal at 11:02| 香港 ☁| Comment(40) | TrackBack(2) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもです。ハラハラドキドキの作戦遂行報告書。
手に汗握って読ませていただきました。
…が、最後の じ〜いぇじゃ で大笑いしてしまいました…。
おめでとうございます!^^
Posted by bichir at 2005年07月31日 21:20
有難うございます!マジでこの日は興奮してしまいました!最高です!
Posted by Asukal at 2005年07月31日 22:10
いいなぁ。いいなぁ。
いや128MBのhw6515じゃなくて、その瞬間に立ち会えたことがうらやましいのです。どうして声かけてくれなかったの〜 紅の豚にも声かけてよ〜
Posted by TJ at 2005年07月31日 23:33
スイマセンでした・・・行き当たりばったりのぶらぶらだったので・・・
次回は必ず・・お体いかがでしょうか?

夕方のSMSは届いておりますでしょうか?
Posted by Asukal at 2005年07月31日 23:41
すばらすぃっ〜〜〜〜ス!!!
「作戦遂行報告書」面白ろ過ぎるッス!!!

あ、RAM増強がメインでしたね。
おめでとうございます。(^^;ゞ
Posted by じぃ at 2005年07月31日 23:58
TJさん>あ、それで体調が壊れてしまったのですね!海より深く反省・・・・

じぃさん>有難うございます。RAM増やしましたらOSのスピードがまるで違います!CPUを乗せ換えたのではと言うくらい!素晴らしいですよ!
Posted by Asukal at 2005年08月01日 00:06
体だいぶ戻ってきました。なんか土日はずっと寝ていました。
ようやく起き出してきました。
SMSたった今読みました。もちろんOKですよ。モノはどうやって受け渡しますか?それとも新品を購入の上で一機にアップグレードでしょうか。どちらももちろんモーマンタイです。ただ初期不良があった場合が心配ですね。開腹後は修理がききませんモンね。出来れば数日使った後にアップグレードの方がいいようにも思いますが。それとも「男は黙ってアップグレード」でしょうか?
Posted by TJ at 2005年08月01日 00:36
緑の狸です・・・・(^^;;
Alex君に結果問い合わせの電話したときのあの落胆振り、そして実は成功していたことを知らされたときの喜びよう、なかなか良い経験をさせて頂きました。無邪気に喜べたのはホント久しぶりだったような気がします。僕も行っちゃいます!
Posted by reveil at 2005年08月01日 00:38
青い狸です・・・ (^^;;
久しぶりに無邪気に喜べたような気がします。
Asukalさんが先方に電話を入れて「ダメだった」と聞いたときの落胆ぶりとあとで実は成功していたことを知った時の顔面土砂崩れの喜びに満ちた表情は今も忘れることができません。
さぁ、私も続くとします!
Posted by reveil at 2005年08月01日 00:44
TJさん>お手数ですが開封して一通り動作テストしていただけますでしょうか?
そして男は黙って・・・作戦でよろしくお願いします。

その後の処理に関しましては改めまして連絡させていただきます。m(__)m

緑の狸さん>お付き合い有難うございました!あの感動はこの数十年でもかなり上位に入るのです!落胆させられた時もかなりショックでしたが・・・
Posted by Asukal at 2005年08月01日 00:46
ということは月曜に二台確保セヨ!という指令と受け取ってイイですね。なんとこれで☆☆☆☆☆ではないですか。
1番 Asukalさん
2番 丸ちゃん
3番 平ちゃん
4番 reveilさん
5番 謎の男(Asukalさんの知人)
同志が増えるのは嬉しいですね〜
「男は黙って作戦」了解です。
Posted by TJ at 2005年08月01日 00:59
まるでけんべん隊の再来のようですね・・(^^;;
Posted by reveil at 2005年08月01日 01:09
そうですぜ、だんな方・・・みんな命知らずであっしも腕がなりやすぜ・・・Alex
Posted by Asukal at 2005年08月01日 01:11
あ、隊にもいますよ!
http://emkyusei.seesaa.net/

孤軍奮闘の突撃隊が!
★★★★★★ にしてやってください!参謀長官!
あかいきつね
Posted by Asukal at 2005年08月01日 01:14
(連続ですいません)

Asukalさん二台目ですか?豪気ですなぁ・・・。

この5台が一度に例の場所に持ち込まれるとしたら同志ALEX君(こんなところで同志扱いされているとは夢にも思わないでしょう(^^;;)もびっくり、でも商売繁盛で嬉しいって感じでしょうか。広告には「二台以上は優恵」とうたってますよね〜。
Posted by reveil at 2005年08月01日 01:16
タイで孤軍奮闘中のどんべぇです。
おめでとうございましたぁ。
そうですねぇ。128にしたいですねぇ。

Posted by かず at 2005年08月01日 02:20
先日からお世話になってますm(__)m
あまりの感動と最後の素晴らしいオチに乾杯気分でトラックバック
トラックバックさせていただきました。
もうイッチョのエントリーもネタに使わせていただきます(^^;
Posted by butuyokumania at 2005年08月01日 09:51
あ、何で「マルチャン」でなくスガキヤなんでいだ!>かずさん
Posted by Asukal at 2005年08月01日 09:53
Butusyokumaniaさん>トラックバックとコメント、そして怪しい画像ありがとうございます!
かっこいいじゃないですか!!
早速挿入させていただきました。
Posted by Asukal at 2005年08月01日 10:04
いやぁ、実はウドンスキーなんでマルちゃんのうどんってほかに何がありましたっけ。?
Posted by かず at 2005年08月01日 10:47
黄色いなんとか・・・何だっけ?
Posted by Asukal at 2005年08月01日 10:54
黄色いのはカレーうどん、オーバー、じじっ
Posted by reveil at 2005年08月01日 11:05
凄すぎます(^^;
RMA128MB化おめでとうございます! いいなぁ〜〜!
Posted by kzou at 2005年08月01日 11:30
Benq P50の人柱になりますか?Kzouさん??
Posted by Asukal at 2005年08月01日 11:32
Revailさん>カレー味のウンコ、ウンコ味のカレー、あなたならどっちを食べますか?じじっ・・
Posted by Asukal at 2005年08月01日 11:34
>赤い狐のAsukal同志

作戦行動中は人を本名で呼ぶな、どうぞ じじっ・・・・ ヽ(´ー`)ノ

Posted by 緑の狸 (reveil) at 2005年08月01日 12:11
おお、不注意であった。でもあなたも・・
ところでどっち食べますか?じじっ・・・
Posted by Asukal at 2005年08月01日 12:27
がが〜、ぴぃ〜、が、が、がぎぃ〜っ

シグナル状態不良、回答不能、回答不能

                じじっ
Posted by reveil at 2005年08月01日 13:14
なんと面白くて羨ましい通信内容でしょう。
そして、僅か2分程度とはいえ、十分興奮させられる軍事小説のタッチ。
この興奮は、十数年前に佐々木譲氏の「ベルリン飛行指令」、「エトロフ発緊急電」、「ストックホルムの密使」と貪り読んだ時、あるいは鳴海章氏の「ナイトダンサー」、「ゼロ」シリーズと出会った時以来のものでした。
隊長ほか皆さん、なんか本格的に書いてみませんか?出版社紹介しますよ。
Posted by 白 at 2005年08月01日 16:50
白さん>ありがとうございます。いやお気持ちはうれしいのですが「吉野家のおち」が精一杯ですよ・・・
Posted by Asukal at 2005年08月01日 17:08
コメント31ゲット!
なんちゃって...じじっ。

だんだんとhw6515が好きになってきましたじじっ。

Asukal師匠はじじっ(?)
Posted by かず at 2005年08月01日 18:34
P50、人柱立候補予定者1名、泰国におります!。
Posted by siam_bakareeze at 2005年08月01日 19:21
私は大好きですよ、かずさんのこと・・・ポッ!

siam人柱大バカ大将!よっ!にっぽんいちっ!
Posted by Asukal at 2005年08月01日 19:49
もし、サイアムさんがP50の人柱になるんだったら、僕はhw6515の人柱になってもいいかなぁ。
ってもう成功してるんだから人柱じゃないよね。
Posted by かず at 2005年08月01日 20:46
カレー味のうんこ食べる人柱はどうですか?かずさん?それともうんこあじのカレー?
Posted by Asukal at 2005年08月01日 20:57
人柱条例第九条によると6515は既に実績ありますから人柱には認定されません。さらに言えば本日三台の6515が持ち込まれた模様ですので彼の熟練度アップ用人柱も不可であります。残された道はP50同時二台持ち込み人柱だけです。
Posted by reveil at 2005年08月01日 21:01
人柱条例第九条によると6515は既に実績ありますから人柱には認定されません。さらに言えば本日三台の6515が持ち込まれた模様ですので彼の熟練度アップ用人柱も不可であります。残された道はP50同時二台持ち込み人柱だけです。^_^;
Posted by reveil at 2005年08月01日 21:01
小便味のビールとビール味の小便と似通ってますね。
Posted by かず at 2005年08月01日 21:46
Wow!
カレー味のうんこって懐かしいですね。
(確かストップひばりくんネタですね(^ ^;)

気軽に128MB化出来るなんて、氏の妖力には頭がさがります。

ぜひとも一台欲しいところです。
Posted by kAbajyU at 2005年08月12日 13:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

禁断の125MB
Excerpt: 【★大陸諜報活動新聞★】 【Hw6515のRAM125MBアップグレードの裏には・・】より 二人の男の魂の宴。 その全貌が今解き明かされる! コードネーム、赤い狐と緑の狸。 ..
Weblog: PDAでTPO
Tracked: 2005-08-01 09:41

まずは読むべし!! hw6515 128MB化
Excerpt: 大陸で密かに極秘任務が実行されました。(極秘任務だから”密かに”おこなわれるのは当然ですね。) なんと hw6515 が 128MB!!! まずは、Asukal氏のサイトを読むべし!!、なのである..
Weblog: タイとPDAとモバイルと
Tracked: 2005-08-01 17:39
×

