2005年08月08日

★本日の収穫★

今日電脳問屋街へと出向いた。

そして見つけた物は!

USBケーブル用充電A/Cアダプターである。

そして昇圧機一体のNokia用USB充電ケーブルである!

もちろんPCのUSBから電源が取れるのである!

新しいタイプのNokiaは以前の物に比べるとかなりの電流を必要とするようになっておりUSBケーブルだけでは電流が(電圧?) が不足して充電できないのである。

そのため通常は別途昇圧機を間に入れる必要が有るのであるがなんと子のくるくるケーブルは一体となっているのである!

便利な物ができたものである!

 

 

 

 

そしてもうひとつのUSBシンクケーブル用のA/Cアダプターであるが香港等で使用する3ピンの形状や、 折りたたみのできない(差し込みプラグ)物では大容量対応が有った。

 

しかしこの手の折りたたみ式の物では500mA以上はほとんどなかったのである(中国市場での話し)

今日発見した物は1000mAもある! 折りたたみで1000mAである! ずっと探していたのでうれしくて買ってしまった!

 

もちろん100V--240V対応である!

これは頼もしい!博士!やっと見つかりましたぞ!

博士の分も買っときましたので3倍でいいですよ、 3倍で!

どうしてもと言われるならば4倍でも受け付けますよ!

 

これ数個とシンクケーブルさえ持ち歩けばあのBlueAngelでさえ充電できてしまう!

へへへへへ・・・へへへのへ・・・・

Asukaly yours!

posted by Asukal at 22:08| 香港 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 電脳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Asukal様。常日頃から私事では日本語化の恩賜を賜っており、日々の糧ではAsukal様ご所有の衛星なども利用させて頂いております。
さて、今回ご入手されましたという「USBシンクケーブル用のA/Cアダプター」ですが、これで本当にBlueAngelは充電できてしまうのでしょうか?
当方も街を彷徨う中で「PtoGO」という同様の製品を入手致しました。Outputが、5V 1000mAです。
500mAではダメでも、倍ある1000mAならとあまり根拠の無い希望のもと、喜び勇んで当製品+チャージ兼用USBシンクケーブルにて試してみましたところ、やはり立派にディスチャージされてしまいました。(見る見る間にバッテリーが0%に近づいていきまする)
1000mAでも不足しているという恐るべし、BlueAngel...。
BESTは、「PCのUSBポートからのシンクケーブルのみので充電」と「USBシンクケーブル用のA/Cアダプター+シンクケーブル」の2つが可能であれば、ほとんどの土地・場面でも何とか対応できそうです。
ですが、ダメであればポケットバッテリー(pocketgames)という事になるのかもしれませんぬ。
しかしながら、当方、標準添付のAC電源コネクタ(Outputが2000mAでございますな)を持ち歩く事との迷いもござりまする。
どうか、どうか、Asukal様、今回ご入手された製品でのBlueAngel充電の結末を以って、荒野を彷徨う子羊に道標をお与え下さい。
Posted by hiro_y at 2005年08月08日 23:48
USBシンクケーブル用のA/Cアダプターいいですねぇ(^^♪
電脳闇市場でお取り扱いがあれば逝っちゃいます(^^ゞ
Posted by みーちー at 2005年08月09日 00:22
今晩は。
充電出来ない、電池が減る、私も経験しました。
私の場合実はこれはケーブルが原因でした。

例えばO2 II型用やクルクルケーブルですとディスチャージされてしまいます。しかしiis用の画像のようなケーブルにかえたとたんうそのように充電出来ています。
その場合実は500mAの物での大丈夫なのです。
一度ケーブルを確認してみてください。
Posted by asukal at 2005年08月09日 00:26
みーちさん、明日kさんに送るものがありますのでその中に見本入れてあります。みせてもらってください。遠いですかね。.
Posted by asukal at 2005年08月09日 00:38
おぉ、道標は示されました。
やはり、クルクルケーブルが元凶なんでしょうか...。
再度、ケーブル面からチャレンジしてみます。
ありがとうございました。
成功の暁にはご報告致します。(^_^;

しかしながら、MobileGearが増えると(電源/シンク)ケーブル関係でも苦労します。
現在困ったちゃんになっているのは、BleAngelとBlueTooth HeadSetの充電ケーブルです。
HeadSetについては、ピン外形が3mm位の細い奴+USBケーブルがなかなか見つかりません。
とある製品のソーラーパネルのUSBコネクタが同径かもしれませんのでこの辺りからパンティップあたりを腰を据えて捜索してみようと考えておりますが、天候(最近の雨の多さ)が私のやる気を阻害しています。(^_^;
Posted by hiro_y at 2005年08月09日 01:05
hiro_yatさん>くるくるケーブルは残念ながらX。PCからですとさらに昇圧アダプターが要りますね。
Posted by Asukal at 2005年08月09日 09:53
マーライオンと夜中に遊んでたりしてアクセス遅くなりました。うーむ、こりゃナイス!近日中に取りに行きます(3倍で!)
Posted by 香港@山根 at 2005年08月10日 00:04
博士!ご無事で何よりで。マーライオンってシャネルの匂いのする、口紅塗った夜になると出没するあれですか??
Posted by Asukal at 2005年08月10日 09:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5723976
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。