2005年08月15日

★Asukal人民日報★

シンセンの臨時ニュース

★石油不足:度重なる台風のためタンカーが埠頭に近寄れぬためシンセン市内のガソリン、石油燃料が不足(或いは不足すると言う情報) でガソリンスタンド行列はパニック状態

(石油ショックの時みたいだ・・・)

★四川豚肉の被害者がシンセン市内にも・・・・ついにシンセン市内でも豚肉の危険が確認された!

大好きな洋葱猪バが食べられない!う〜

シンセンの同志!豚肉、鶏肉、ねえちゃん・・・・食べたらいけない物がまた一つ増えた!

Asukaly yours!

posted by Asukal at 13:42| 香港 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 中国聊天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひ〜ん、なんで好きなものばかり食べちゃいけなくなるのぉ〜?
Posted by reveil at 2005年08月15日 14:23
reveilさん>ちなみに同志はそのうちどれが一番お好きですか???正直に!
Posted by Asukal at 2005年08月15日 15:24
豚肉、おねえちゃん、鶏肉の順番かな
Posted by reveil at 2005年08月15日 15:53
ガソリン高くて、、、
おねえちゃんも高くて、、、、

Posted by うめ at 2005年08月15日 17:05
おねえちゃんも軽油で動くやつに乗り換えましょう!
Posted by Asukal at 2005年08月15日 18:41
タイのおねえちゃんは安いでふ。
Posted by かず at 2005年08月15日 21:06
かずさん

そんなこと言ってるから家族に『バンコクにミヤノーイ』疑惑が・・・・ (^^;;
Posted by reveil at 2005年08月16日 11:36
タイムリーなニュースですね。
ガソリンは金曜日の夜中に#98は既に売り切れでした。

皇崗のShell(高速道路)で、#97を満タンにしました。バスターの黒ベンツだけで、後の人は、100元までしか給油してもらえず、皆さん文句たれていました。

バスター
Posted by ダースバスター at 2005年08月16日 12:04
ダースバスター親分>デス・エッジの調子はいかがでしょうか?こちらは停電に備えて3機のCDMA x-wing戦闘機を待機させていたのですが停電がまだ来ません(妊娠したかも?)

「バスターの黒ベンツ」と言う名前をつけたタンクローリーで、権力に物を言わせてガソリンを買い占めている事実をAsukalは知っていますぞ!

お代官様も悪ですな・・・ほっほっほ・・
Posted by Asukal at 2005年08月16日 14:32
東莞に来ております。
噂通り東莞のガソリンスタンドには車とバイクが長蛇の列。高速道路に配置されているガソリンスタンドでも何キロかの列ができてます。市中のスタンドには売る油がなくなって閉店状態のところも・・。乗ってた車もホテルの手前で警告灯が点滅してしまいました。運ちゃんは明日に備えてこれから長蛇の列の一員に。ホント御苦労様です。
Posted by reveil at 2005年08月17日 19:42
まじで深刻になってきますね。
豚も深刻。南山はかなり汚染された豚が入ってきているようです。
Posted by A at 2005年08月17日 19:54
先ほど運ちゃんから電話があり2時間待ちだったとのこと。それでも100元分しか給油できなかったとのこと。何とかなるかぁ〜
Posted by reveil at 2005年08月17日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5915714
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

