2005年08月23日

★最近のメインデバイス★

今、色んなデバイスが手元に有る。しあわせだな〜〜ぼくは!!

で、人間の手は二本、眼も一組、脳はひとつ・・・同時に複数のデバイスを使用は出来ない。

でも男として何台も、何人も(謎)欲しいと言うのがサガと言うものである・・・

と言う事で最近のメインで使用しているデバイスベスト3を見てみよう!

1;hw6515 :メール、 SMS、携帯電話、たまには簡単なWEB閲覧。そして当然PDAとして!

2;XdaO2 II型-改(さるまーた): 当然これも携帯電話とPDAとしてhw6515とほぼ同じ様に使う。

それに加えて新OSの見せびらかし用

3;Nexio S-160; やはり内蔵のWi-Fiを駆使してのWEBブラウジング、時にはBlue ToothでCDMAの携帯電話と接続し

これもWEBブラジングである。電池がもっと持てば外での使用ももっと増やしたいのであるが。

Nexioの画面でのWEBブラウジングは本当に快適である!

寝る前など布団の中でも最高である!(別に他の使い方をしているわけでは無いぞ)

キーボード取り外し使っている。正直言ってこのキーボードはあまり使い勝手が良くないので好きではない。

WEB専用でありPDAとしては殆ど使って無いので内蔵ソフトキーボードで十分である。

最近使いたいが出番が無くなってしまったデバイスSig3 / Sig2 / Blue Angel、他古い機械・・・・・

Asukalはコレクターと言うよりは実用したい派なので使ってないデバイスには少々すまぬと思ってしまう。

何とか使いたいのであるが・・・・

そして、お待たせ!(謎) のベスト3・・・・・言わねーよーだっ!

Asukaly yours!



posted by Asukal at 20:16| 香港 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Smartphoneを電話として使用できるところにいらっしゃるAsukal師匠がホントに羨ましいです!!
Posted by Star-Mo at 2005年08月23日 22:13
Star-Moさん>おかしな物ですね。
当初、携帯電話でメールが取れる日本がうらやましく、その為に代用品?と言う事で手を出し始めたPPC Phone・・
今では日本の方から羨ましがられて・・・
う〜ん、なんと言ったらいいのでしょうか?複雑・・
参照願います↓
http://www.geocities.jp/asukal_trader/FinePDA/GetPDA3.htm
Posted by Askal at 2005年08月23日 22:59
参照してしまいました(^o^)
日本はどこで方向を間違ってしまったのでしょうか・・・独自の規格で鎖国してしまったからでしょうね。日本で今年末か来年にSmartphoneがでることに期待して待ってますー
Posted by Star-Mo at 2005年08月23日 23:29
日本の場合その他を引き付けぬ、卓越した技術力!例えるならAsukalの英智^_^;の様に進みすぎているのですね。
香港や中国の携帯電話雑誌でも毎月日本の携帯電話の技術、新製品の話題がすごいです。

ちなみにAsukalの話題は見たこと無いです。。。
Posted by Asukal at 2005年08月24日 00:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。