2005年09月14日

★JasjarのExtended Rom開放に成功★

昨晩、ついにExtended Rom内のCAB取り出しに成功したのである。

ほとんど昨日の時点でアクセスまではできていたのでその後はそんなに難しくなかったのである。

同志Reveil氏(突撃ラッパの男)も夕べの内に成功したようだ。

彼の成功した方法はまだ聞いていないが、Asukalの場合はHimalaya用のExtended Rom unlockerと言うツールを使い

unlockして、その後TotalComanderを使ってのコピペでできたのである。

このツールのUnhideは通用しなかったがUnlockだけは使えたのである。

さて、それよりももっと大きなニュース!

セキュリティで拒否されるCAB形式の日本語化方式を克服したのである!

参考1  参考2

なんと認証済みでセキュリティーをパスすることができることの前提である、このExtended ROM内にあるCABを取り出し、 中身を抜き去り、Lets Japanのソースを放り込んでみた!

見事セキュリティーの防衛線を突破しヌルズ書き込み、 フォントとレジストリの書き込みまで可能になった!

ただしこの場合のセキュリティーとはOSに手を加えて不安定になる恐れのあるものを未然に防ぐと言うもので、

ヌルズ認識の問題とは違うようであり、書き込めたヌルズはやはり認識はしていない。 (#^.^#)

だが!近いうちに認識成功するであろうこの難関を突破した暁には、 いつでもLets Japan No,5

CAB一発日本語、あるいは日中二ヶ国語化が可能になったと言うことである!

日本語化CABの Lets Japan No,5 (仮名)は日本のQ太郎氏に

日中二ヶ国語化CABの E-China  No,5(仮名)は香港のReveil氏 に発射し、モルモットを要請した

へっへ、また寝てないAsukalで二日続いた徹夜は老体に応えるが、 やりたいことが多すぎてベッドに入っても眠れないのでまたPCに向かうと言う生活が続いている。

でも今から寝よっと!

Asukaly sleepy!



posted by Asukal at 07:10| 香港 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | WM5.0 and Universal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
眠れぬ夜の連続ご苦労さまです。

昨日reveilさんとTJ隊員と昼飯を食っている時に何の気無く私がGmailでも読めればと言ってreveilさんのJasJarでアクセスしてみたら何とちゃんと読めるではありませんか!それと日本語のファイル名もちゃんと表示された。

と言う事はTV録画ファイルがそのまんまFilExplorerで選択する事で見れるようになったというわけ。

テーブルの上に置くだけで手に持たず録画ファイルが見れるという本来の購入目的プラスアルファで一人ニヤニヤしてます。

Zaurus上での問題は録画ファイルを途中で止めるとその場所へ後で戻れない事で、これだけでTJのZaurusを見事撃沈成功である。

私の場合、後は日本語の入力は二の次なので日本語のWEBサイトさえ見れれば完璧です。今の時点でも何とかありまへんか?

他力本願本舗より
Posted by YKK at 2005年09月14日 07:38
発射された精・・いや、ミサイル確かに受け取りましたぞ!今日は広州出張ですが時間みつけてトライアル致します!

ExtendedROM内のCabの取り出しはTotal CommanderでExtendedROMを表示してTotal Commanderのコピーメニューを使ってルートにコピーしただけです(^^;;
Posted by reveil at 2005年09月14日 09:04
Asukal同志、寝ずの解析、ご苦労様です。
発射された。。。。Q太郎さん、reveilさん、よろしくです!

いまドンムアン空港で、これからUniversalを日本に取りにいくところです。

昨夜はかったばかりのbluetooth GPSで遊んでしまって寝不足です。
Posted by siam_breeze at 2005年09月14日 09:27
Asukal同志、寝ずの解析、ご苦労様です。
発射された。。。。Q太郎さん、reveilさん、よろしくです!

いまドンムアン空港で、これからUniversalを日本に取りにいくところです。

昨夜はかったばかりのbluetooth GPSで遊んでしまって寝不足です。
Posted by siam_breeze at 2005年09月14日 09:28
ぴ〜、ががっ
まるきゅうまるご広州行きT828車中にてe-China No.5のJASJARへのインストールに成功せり!

いったんHard Reset後E-China No.5.CABを導入した状態でgmai.google.comでの日本語メール表示に成功。またfile explorerにて日本語ファイル名も表示!

同士のこれまでの努力に敬意を表する!今後も奮闘努力せよ!

これより広州戦線へ出撃する!!

じじっ
Posted by reveil at 2005年09月14日 10:25
栄えあるモルモットのご指名を受け光栄です。
すぐにでも、Lets Japan No,5を試してみたいのですが
残念ながら、只今、会議中です・・・・。
資料を調べるフリをしながらコレをカキコしています。
午後イチに改めてご報告いたします。
Posted by Q太郎 at 2005年09月14日 11:03
みなさまお疲れさまです。
私はゆえあってJASJARとのご対面が週末までずれこんでしまいました。
見守ることしかできないのですが、みなさまのご武運を祈っております。お体には気を付けてください。
Posted by mia at 2005年09月14日 12:15
reveilさんの作法を真似て、インストール前にハード浣腸でお腹の中をキレイにしてから
インストールを決行いたしました。その結果は・・・素晴らしい!!(フォントサイズ100くらいの気持ちで)
日本語のフォルダー名、音楽ファイル、コンタクトリスト等は完璧、かつ、美しく表示されています。
Asukal導師様のご尽力に言葉では表せないくらい感謝しております。
今度、お会いできたらディープなチュッで感謝を表したいと思います。
Posted by Q太郎 at 2005年09月14日 14:24
同志諸君!ご協力感謝です!
浣腸は体にいいはず!(謎)

Reveilさん>私はコピーの際「ファイルはロックされています」と言われたのでUnlockerを使いました。属性を変更してもだめでした。
何ででしょうね?
Posted by Asukal at 2005年09月14日 20:37
別件でCABファイルからフォントとレジストリーをWM5のSmartphoneに突っ込みたいと思いまして

>なんと認証済みでセキュリティーをパスする
>ことができることの前提である、この
>Extended ROM内にあるCABを取り出し、中身を>抜き去り、Lets Japanのソースを放り込んでみた!

これを行うツールはなんざますか〜? シェ〜〜!
Posted by じぃ at 2005年09月15日 08:33
>中身を抜き去り、Lets Japanのソースを放り込んでみた!

この作業を行うツールざます。
Posted by じぃ at 2005年09月15日 08:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。