2005年09月30日

★Enterを叩け!★

アスカルの為に、WM5.0攻略の為に!世界の日本人同志の為に!

日夜戦い続けたAsukalのIBM Think Pad x23 (ふっるぅ〜)、

△latform  □uilderを駆動させ、日中韓-タイ対応幻の超アジア・ ヌルズを生み出したのも

この名器である・・・名機がほんとうか・・・?

そんなすばらしい愛機であるが少し前からEnterキーが調子が悪かった。

一旦叩いたEnetrが戻ってこないのである

 Enter + 精密ドライバーと言う、新しいキーコマンド

 必要とするマニアックなデバイスとなってたのである!

 そこであまりにも不憫に思ったAsukalは修理してやろうと

 とEnterキーをを取り外す、パンタグラフ(っていうのかい)

 ぺこぺこやって見る・・・このゴムで出来たバネの様なやつ、

 う〜んこいつだな犯人は!

 そう思って乳首の様なそいつをつまんで引っ張ると・・・

 あんっ、だめっ・・・   チギレれちゃったよん!!!

 と言う事で現在はEnterをタイプするときは

 消しゴム付き鉛筆である! これがまた具合がいいのである!

ちょうどそのツボを直撃し、キータッチ(?) も悪くなくミスタイプも無い!  さすがAsukalである。

知恵xxぽはこの世で使え!と誰かも言っていた!

Asukaly yours!

posted by Asukal at 23:29| 香港 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 電脳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうなってくると、赤いぽっちのトラックポイントは舌で転がすしかないですね。
Posted by TJ at 2005年10月01日 02:20
アプリが喰わなければ CTRL+M でリターンの代わりになります。
他にも CTRL+[ で ESC の代わりになったりしますよ。ノート PC だと ESC が遠いので便利だったりします。
UNIX あるいは emacs な人は CTRL キーを多様しますが、Windows をその調子で使っていると、アプリのショートカットキーになっちゃうので余計なもんが立ち上がったりします。
CTRL+h が help に喰われるのが一番ツライ…。
Posted by bichir at 2005年10月01日 03:09
ご愁傷様っす。Enterキーの消しゴムインターフェースは作業効率当社比200%ダウンですね。無理せず、暗黒市場にて中古キーボードをご購入なさるのが宜しいかと...
Posted by SISIMARU at 2005年10月01日 09:03
秋葉原で新品キーボード売ってるのを目撃したことありますが、まだ入手できそうなら購入して香港渡航の際にでも持って行きますか(笑)?
Posted by metro at 2005年10月01日 11:45
わ、皆さん御関心ありがとうございます!
特にTJさんのコメントは励ましになります!(笑)
そう言えばGHQでIBMを操るときなぜTJさんはキーボードを顔に近づけていたのか不思議でしたが、そう言う性癖が有ったのですね!

bichiriさん>使わせていただきます!鉛筆よりははるかに効率がいいです。でも折角この新しいキーコマンド「鉛筆コマンド、はやらせたかったのに・・(うそ)

SISMARUさん
metorさん>>取り合えずもともと効率の良くないAsukalです。あんまり効率も変わりません^_^;

bichirさんの言われるCtrl+Mで行きます!
でも時々鉛筆は使いたいですな・・・
食事をしながらの時は当然「ワリバシ・コマンド」
Posted by Asukal at 2005年10月01日 12:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7538900
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。