2005年10月17日

★インドの怪★

先日報告したCSL香港のSIMがインドローミングサポートされているにもかかわらずGPRS信号を拾えない

言う問題であるが、なぜか簡単に解決したのである。

 何とSIMをiPaq Hw6515へ放り込んだら、例の自動設定を読み込んでipaq上でGPRS信号を拾ったのである。

 その後Jasjarにもう一度そのSIMを戻して見ると何事も無かったようにJasjar上でも信号を拾うようになっていた。

 Jasjarで何度もフライトモードにしたり、ソフトリセットしたり、

 キャリアー選択をマニュアルにして変更してもだめだったのが

 一旦SIMを抜いて入れなおしたら正常になった。

 この様にどうしてもうまく読み込まないときはSIMを抜き、挿し直すのもひとつの手かもしれない。

GPRSローミングできたのはIDEAであるがJasjar上ではキャリア名は「40406」と表示されている。

そのほか表示されるキャリアは「ESSR」=Hutchison 「Airtel」 「40408」=多分Dolphin と合計4つのキャリアがあるようである。

しかしその速度は・・・・iPass Connectのダイアルアップとさほど変わらないと言う悲しい速度である!

所でAsukalであるが、どうやらバクテリアに犯されたようでトイレ・スクランブル状態に夕べから入っている!

おおお、きたっきた・・・・・メイ・デー!メイ・デー!じっじ・・・・・・・・・

Asukaly yours!

posted by Asukal at 12:28| 香港 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントにお尻からはみ出るほどカレー食されたんすか?
Posted by bichir at 2005年10月17日 13:14
興味本位ですが、インドへはお仕事ですか?
Posted by butcher at 2005年10月17日 14:45
親分はそんなにカレーが好きでしたっけ?(笑)。

冗談はさておき、大丈夫ですか。
インドの○痢はインドの薬ぢゃないとダメみたいです。お気をつけて。ジジ。
Posted by siam_breeze at 2005年10月17日 17:10
お大事に。「お尻からはみ出るほどのカレー」っていう夢が現実になって良かったですね(>_<)

写真のカレー、むちゃくちゃ美味しそうですね。

--------
SISIMARU
Posted by SISIMARU at 2005年10月17日 17:24
どこと無くいつもより画面が黄色い!
Posted by うめ at 2005年10月17日 18:17
コーヒーにレモンを絞ったのを飲むと下痢に効きますよ。あと、食べれば食べるほどしんどいですから絶食した方がいいかも。でも水だけは摂取してください。
Posted by reveil at 2005年10月17日 19:06
これはGPRSのローミングのレポートなのですが・・・・
なぜか本題よりこのあたりのたが人気あるようですね・・・・内緒にしていた同志からもトラックバックが3っつも・。。(^_^.)

いつも黄色いですよこの画面・・・・
コーヒーレモン、後でやって見ます。
カレーは大好物です!
はみ出るまで食べるのがインド式のマナーとか・・

そしてインドへはカレーを食べに来ました!
と言うのは冗談ですが仕事です。
Posted by Asukal at 2005年10月18日 02:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8246552
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

