2005年10月18日

★浦島やっ太郎★

インド遠征でちょっとばかり諜報活動をサボっていると・・・・

おお世の中はどんどん新しい話題が。。。。

@Black Berryで日本語を! 亜洲モバイル人柱隊

@Windows Mobile 5.0搭載の日本語OS携帯電話 Kzouさんの日記

@じぃ〜さんのPQBozの進化!  

なんということだ!

急降下爆撃機と化してカレー爆弾を投下していたAsukal浦島やっ太郎になってしまったようである。

楽しみな話題ばかりである!

そんな折、インドのある商社にてなんとNokia9300のプロモーション用のボックスティッシュを発見!

当然Asukalの使命として山根博士にSMSにてこの恐るべき事実を報告するのである!

A: 「NOKIA 9300 プロモーション用のボックスティッシュ発見セリ・・・じっじ」

 博士からは返事が無いのでそのままその場を立ち去るのであるが・・・

そのインド人によるとNokia9300を買ったらもらえたということである。

自慢げにNoki9300を見せびらかすのである。

ほしければこんなティッシュはやるぞとも言っていたのであるが博士から反応が無いのでもらう事無くその場を離れたのであるが。。。

しばらくしてjasjarでメールチェック中に電話の着信が入った!

正直に言おう!

ランドスケープ中にキーボードを使用しているシチュエーションで電話を着信した場合、 どうやって耳に当てて通話したらよいか分らない為パニックに陥るのである!

キーボードとモニターを広げたまま耳に近づけようとするがどうしたらよいか分らない・・・

また慌てている為にスピーカーモードにすることさえ思いつかない!

結局そのままモニターに顔を近づけて大声で返事をするしかなかったのである!

さてその電話はまさしく博士からであった!ぜひそのティッシュを入手するようにと指令が下る!

先ほどのインド人のところに舞い戻り・・・・・・

「Please give me this tissu box・・・・ Please!!!」 と叫ぶAsukal

インド人は笑いながら代わりのティッシュをくれればいいぞ!と言う。

そんなものは無いので中身を抜いて箱だけももらったのである!

博士への献上品が手に入った!これで博士の寵愛を独り占めできると微笑むAsukalであった!

Asukaly yours!

posted by Asukal at 19:45| 香港 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早く帰ってきてください!
飯食いましょう。なんか山根さんも北京だしバスターもずっと中国だし、私一人さびしいですよ〜
飯を一人で食うのはいやだ〜
Posted by TJ at 2005年10月19日 00:07
もし、僕でよければお付き合いしますよ。
って、タイでだけど。:b
Posted by かず at 2005年10月19日 00:20
密かに本日中国入りいたしました・・・
でもそのまま出張の続きでなかなかご一緒できそうに無いです(>_<) 

もうしらばく(?)お待ちください!
かずさん、タイ国軍のヘリでHKまで来てください!命令です!
Posted by Asukal at 2005年10月19日 00:24
http://earth.google.com/

このソフトは非常に面白いです。
諜報活動に役立ててください。
Posted by イヒ。 at 2005年10月19日 00:24
Asukalさん、ご無沙汰しています。

JASJARですが、液晶を開いた状態で着信した場合、液晶を慌てず騒がず閉じて、背中の部分に耳をあてて、そのまま通話できますよ〜

siam_breezeのJASJARを日本で、液晶閉じた状態で通話出来るか確認したのは、私です(笑)
Posted by 清水 隆夫 at 2005年10月19日 00:42
清水さん>おお、そうなんですかぁ、知りませんでした(*^。^*)

どうしたらいいのか分らず思わずキーボードに噛み付きたくなりました・・がうっがうっ!

イヒさん、入れて見ますね。いっぱいバージョンが有るのは何なんでしょうね?
Posted by Asukal at 2005年10月19日 00:46
TJさん、21日ならば昼過ぎに日本から馳参じますが:)
Posted by metro at 2005年10月19日 21:53
おおっ!すばらしいー!すてきー!これがうわさのてぃっすなのですね。はやくほんこんにもどらなくちゃー!(とうきょくのきせいで、ひらがなしかにゅうりょくできない、ということにしておこう)
Posted by 香港@山根@北京 at 2005年10月21日 04:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。