2005年11月04日

★緊急!臨時ニュース!Jasjarで地域設定日本語登場★

すべてのUniversalユーザーは直ちに仕事を止めてこのニュースを見ること!

本日Xda-DevelopersにてCE-StarのベンダーMobemよりWM5への対応版の

CE-Star Suite 2.8 Beta3 for WM5 (Windows Mobile 5)

が発表された!まだベータである!

Asukalの作り上げたタイ、韓国、中国、 日本の地域設定をカバーするヌルズが使用されている

可能性が大!(でも心の広いAsukalは文句は無い!)

正式版ではキーボード入力もサポートする予定らしい!

待っていたぞこの日を!フルエンコードだ!

ただいまテスト中!じっじ!

Asukaly yours!

http://forum.xda-developers.com/viewtopic.php?p=176076#176076

http://www.mobem.com/products/cestarwm5.php

★基本的な日本語エンコードは完成している

★レジストリをいじらなければAtokが動かない(まだ入れただけで動いていない)

 しかしAtokのソフトキーボードがVGA対応で無いのでHappy Tapping keyboard等に依存する必要あり。

★CE Star同根のwince.nlsを書き込むだけでは地域設定は変わらない。このソフトを入れる必要あり。

現在レジストリ調査中

 

↑IEのエンコード             ↑地域設定

 

↑IEでの日本語表示          ↑Todayの日付!

Asukaly yours!

posted by Asukal at 14:21| 香港 ☀| Comment(25) | TrackBack(11) | WM5.0 and Universal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕事も○○も止めて、じぃぃぃぃぃぃぃーーーっと垢と黄色の画面を見つめているsiam_breezeです。
見つめすぎているせいか、女人の影がボォォォっと浮かび上がってきてしまいました(笑)。
じっじ。
Posted by siam_breeze at 2005年11月04日 14:21
毎日のように事態が劇的に変化してゆきます。
事実は小説より奇なり を 地で言ってますね。
これにより、日本語化の道が一気に開けたような気がします。
Posted by rgb400 at 2005年11月04日 14:36
すみません、誤字でた。「垢」⇒「赤」 (^^;;;
Posted by siam_breeze at 2005年11月04日 14:39
おおぅおう!!
今、客先なのでコメントだけで精一杯です(充分やろ^_^;)。
続報お待ちしてます!
Posted by kom at 2005年11月04日 14:47
感動しました。
Proxyなしで日本語が見られるようになったのももちろんですが、個人的にはPIEやQMAIL3等でハングルが読めるようになったのが、何よりも嬉しいです。
Posted by kyunga at 2005年11月04日 14:50
凄い、今年最後にして最大のニュースになる可能性大ですね。

家のDopodも早く日本語化しなければ!
Posted by バスター at 2005年11月04日 14:53
ビッグニュースですね。わたしも仕事をサボってマニュアルをプリントしたりTrial 版のダウンロードしたりしています。
Posted by Kozawa at 2005年11月04日 15:03
あれほど疲労困憊していたのにも関わらずビッグニュースを誰よりも先に入手されるとはさすが華南を代表する師匠!
Posted by reveil at 2005年11月04日 15:03
わ!また出遅れた〜 今すぐ入れます。これから入れます。フォーマットしてきれいにして入れます!
仕事もうしません(笑)
Posted by キッド at 2005年11月04日 15:06
おめでとうございます!
展開したけど、どこが肝なんだ〜〜〜!(^^;
Posted by kzou at 2005年11月04日 15:09
30万HITといいおめでたいこと続きですね!!
これでHTC Universalへの物欲が再燃しました(^^;

心よりの祝福を申し上げますm(__)m
Posted by butuyokumania at 2005年11月04日 15:12
皆さんご声援ありがとうございます!
kzouさん!多分レジストリかな??
Posted by Asukal at 2005年11月04日 15:17
おおお!スゴイです!流石です!
オメデトウございます!!
Posted by kaduu at 2005年11月04日 15:22
レジストリやファイル構成などをざっと調べてみたところ、StartUpで起動される\Windows\UseMyNls.exeなるプログラムで、\Temp\wince.nlsを読み込んでいるようです。
Posted by kyunga at 2005年11月04日 15:26
★siamさん--女性の影・・・ぎく・・
★rgb400さん>次は中国入力なしでCE Starのヌルズの機能だけ移植方法を考えています(>_<)
★KOMさん>客先で、「一大事です」と言いながら是非DLすべし!
★kyongaさん>ハングル、そしてFontsフォルダーにタイ語フォントあればタイ語のブラウジングも可能かも!
★バスター親分>明日の手土産ができました。この感動を同志みんなで分かち合いましょう!
★kozawaさん/キッドさん>正しい電脳戦士の姿ですね
★Reveilさん>いや先ほどまで寝ていたんですが(^^ゞ 布団の中でメールチェックしたらDevelopersのPOST Noftificationがあったんです!あわてて飛び起きてxx歯もつけずにパンツ姿のまま事務所へ飛び込んで事務員に顰蹙を買いました(V)o¥o(V)
★butusyokuさん>ありがとうございます。ところで30万ヒット、どなたかキャプチャーありますでしょうか?
Posted by Asukal at 2005年11月04日 15:31
おおおおおお!!すぐに試したい!でも、JASJARが手元に無いっす。
今日は定時退社するぞ!!
Posted by Q太郎 at 2005年11月04日 15:33
おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

疲労で開かぬ左目がこれでぱっちりとしましたぞ!
Posted by 香港@山根 at 2005年11月04日 16:14
到着と同時にビッグニュースを聞いて、、、早速ハードリセット。
Posted by うめ at 2005年11月04日 16:21
うめさん。。ちょっと今夜遅れそうです(>_<)
reveil同志!ホテルのお手配をm(__)m
超豪華な700ドル以下(^^ゞが希望です。
Posted by asukal at 2005年11月04日 16:27
すごい! フランクフルトでの大作戦から今日までの活躍、いつもかたずを飲んで拝見させて頂いております。感動しました!
Posted by tera_jp at 2005年11月04日 18:17
初めてカキコさせて頂きます。
凄いですね。今会社に来たけど、帰ろっかな。
Posted by mimic2 at 2005年11月05日 03:29
★tera_jpさん:応援ありがとうございます。これからが楽しい本番です。

★mimic2さん:正しい電脳戦士のありかたですね(^^ゞ
Posted by Asukal at 2005年11月05日 11:52
おめでとうございます!!
すごいですね、感動です。

JASJAR、注文しちゃいました(笑
Posted by midiman at 2005年11月05日 14:43
おめでとうございます。 この日を信じてJASJAR買ってずっと待ってました。 がいくらやってもインストールできません。 Setupの中でライセンスの同意の後の何をインストールするかの画面に来てもNEXTのボタンがなくそれ以上セットアップを進められません。 どうなってるんでしょう?
Posted by mal at 2005年11月06日 00:43
大人向けアダルトちっくな個人日記BLOGなんで興味あれば見に来てくださったら嬉しいです★(・∀・)
Posted by jesie at 2006年01月14日 01:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

★緊急速報★ JASJARのリージョン設定で日本語が登場!
Excerpt: 緊急速報、緊急速報!!! Asukal頭領が「JASJARユーザーは全ての仕事を止めること!!」と緊急連絡。 CE-Star Suite 2.8 Beta3 for WM5 (Windows Mo..
Weblog: タイとPDAとモバイルと
Tracked: 2005-11-04 14:18

[WM5]緊急!臨時ニュース!Jasjarで地域設定日本語登場:大陸諜報活動新聞
Excerpt: すべてのUniversalユーザーは直ちに仕事を止めてこのニュースを見ること! 本日Xda-DevelopersにてCE-StarのベンダーMobemよりWM5への対応版の CE-Star Suit..
Weblog: Kzou’s Diary (^^ゞ
Tracked: 2005-11-04 14:22

Windows mobile 5 も日本語化か?
Excerpt: Windows mobile 5 も日本語化か?
Weblog: shino-blog (Avi's)
Tracked: 2005-11-04 14:24

独り言
Excerpt: 初心者です。
Weblog: Takami
Tracked: 2005-11-04 14:46

祝!Asukal将軍万歳!!
Excerpt: BIGNEWSにザワメキタツモバイル界!! そんなBIGNEWSをもたらした伝説のPDA使いAsukal将軍! そのAsukal将軍主催の【★大陸諜報活動新聞★】が30万HITを達成し..
Weblog: PDAでTPO@W-ZERO3応援団
Tracked: 2005-11-04 17:21

Windows mobile 5 も日本語化か?
Excerpt: Windows mobile 5 も日本語化か?
Weblog: shino-blog (Avi's)
Tracked: 2005-11-04 18:25

これが突破口になるのか!?
Excerpt: 緊急!臨時ニュース!Jasjarで地域設定日本語登場 Atokも起動に成功したようで、あとは、これで、すべてのWM5ディバイスがすべて多言語化できるようになると… 海外では、魅力的なWM5.0端末が続..
Weblog: ESCAPE BLOG
Tracked: 2005-11-04 20:37

[PDA]その時歴史が動いた
Excerpt: 関係各所では既にお祭り状態になってますが、Askalさんが遂にWM5.0のnlsの壁を遂にこじ開けました。 コレでまた”HTC Universal(O2 XDA Exec)”欲しい病が・・・Wizar..
Weblog: HeavenTime!!
Tracked: 2005-11-04 22:18

[携帯電脳日記] 曇り
Excerpt: SL-C3100ではMP3をずっと聴いていた。またまたまたスタイラスを落とした……。うーん,今度はどれを買うか。 ザウルスは透過型液晶なので炎天下ではまったく液晶を視認できないという,blogでの..
Weblog: MOBILE DAILY NEWS blog版
Tracked: 2005-11-04 23:46

WM5日本語化ついに!?Atomは?
Excerpt: 私が4連休でほけーっとしている間に、Asukal様のところで 大ニュースが報告されていました。 ★緊急!臨時ニュース!Jasjarで地域設定日本語登場★ ス、スバラシー!これは朗報ですね!! と、..
Weblog: ブツヨクタイムズ
Tracked: 2005-11-07 16:58

誘惑
Excerpt: ここ数日、ブログのエントリーをしていませんでした。この間にあまりにも刺激的なこと
Weblog: BJ_Mobile
Tracked: 2005-11-07 22:29
×

